―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
当たり前、じゃないんだよね(4/26裏日報)
(余裕で後日投稿ですw)
以下、セルフ引用です(笑)

ネットワーク系(サーバー管理系?)事務屋になってから上司に言われた言葉
「今まで当たり前だと思っていたものは、実は当たり前じゃないんだよ(^ω^)!」
ネットワークがつながっている事、周辺機器が使える事、などなど。
実は様々な仕組みがうまく機能してるからできるという事。
posted at 08:25:49


「黄色い電車に乗り換えたら接続が悪くてなかなか発車しな~い・・・JR何やってんだよ~!」というつぶやきを耳にしました。

仕事で忙しいと気も荒むというものですから仕方ないのかもしれませんけど、それでも。そんなレベルで文句を言える人は幸せもんですよ。当方なんて、電車が多くないですからそんな贅沢いえませんw(てか、ついったーしていたら停車時間なんてあっという間じゃね?w[ついったー中毒でスンマセンwww])

他には「SOSボタンを押したら他の電車まで止める運用、何とかなんないの?」というもの。

えーと、何かあるから押すボタンでしょ。止めなかったら意味ないでしょうに。
そりゃイラッと来るかもしれませんけど、何もなくてよかったね!ならいいじゃありませんか。(適切な範囲は考慮すべきですが)


電車が定刻で動いているということ。
これは全世界的な視野で見れば凄い事らしいですよね。
そもそも、待っていても全然来ないが普通な場所もあるようですし(汗)

日本だからこそ言える贅沢なクレームですよね。

世の中が便利になるというのは良い事かもしれませんが、それに応じて要求レベルだけがダダ上がりというのもどうかと思いまして。どんなに便利になっても、感謝の気持ちは大切にしたいですよね。

世の中、実は「〇〇できて(あって)当たり前」というものは1つもないのではないか?と最近は思うようになってきました。PCで普通にネットが出来て、こうしてブログを書けるという事も、本当は当たり前ではないのです。何か1つが欠けてしまえば、それだけで成り立たなくなる。

例えば
・パソコンが起動できない
・ディスプレイが表示されない
・インターネットブラウザが起動しなくなった
・インターネットがつながらない
・ブログサイトにアクセスできない
・パソコンから文字入力できない(キーボード壊れた)
・日本語が入力できない(コレ、できて当たり前だと思いがちですけど)
・ブログサービスに記事をアップできない
・ブログサービスで記事が表示されない
思いつくまま書くと、少なくともこれだけトラブルの可能性はあります。
全部問題なくてOKだからこそ、普通に出来るんです。
普段はそういう場合がほとんどだというだけのことです。

それを全部、出来て当たり前と思うのは違うような気が致します(´∋`)

当方はネットワークの世界に少し足を踏み入れ始めて、今の上司からそんなことも学んでいます。

当たり前だと思いがちな事を当たり前と思わずに考える。
それは、今あるものが上手くいっている事に対する感謝の気持ちを抱かせるものでもあるでしょう。

今の仕事は慣れればそんなに難しくないかもしれません。でも、気を利かせたり、どうしたらより良くなるか?そういったものが大いに求められるだけに面倒臭い仕事なのです(ぉぃ)

朝行くのが嫌になりそうな事もあります。
それでも、ひとつひとつ解決して「ありがとう」の言葉を頂く度、もう少し頑張ってみようかという気持ちになるのです。
例えそれが社交辞令だとしても。嬉しいのです。

余談ですが、最近になってグッと来た言葉はこちらです。
「今後とも宜しくお願い致します。」
この、「今後とも」って所でグッと来ました。たまーにメールで真似して使うようになりましたw

これからも!この気持ちが、何とも嬉しいのです。先の事は、じぇんじぇん分からないですけどね。(共同ネットワークを抜けて100%自社ネットワークになると、仕事が無くなるかもしれませんし・・・(謎))

今日はこんな所で提出!

[PR]
by CHABO-online | 2012-04-26 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 詰め物取れてまあ大変w 何か色々見ていたらこんな時間にw >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.