―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【2011 4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その13
※前回記事⇒http://chabonline.exblog.jp/17514648/
気が付いたら1年経っていました\(^∋^)/引っ張りすぎ!w

滝駅に戻る途中、「とまれみよ」の踏切を見つけ思わずホイホイされてしまいました。
b0013293_1391583.jpg
↑この先はハイキングコースと人んちの庭に通じる道があるようです。残念ながら踏切の手前に左側に行ける道がなかったので、仕方なく引き返して駅に戻りましたorz

駅に戻って少し待つと、上り列車がやってきました。



b0013293_146898.jpg
↑国鉄型の車両(なのか?)がコトコトと走ってきます。駅で列車を待つって、風情がありますよね。
b0013293_1465465.jpg
↑もういっちょパチリ。うまく撮れました(自画自賛)

2両編成のうち、片方が白緑・もう片方が国鉄塗装っぽいのでした。(細かい違いが分かんないのでそんな風に認識w)
b0013293_204741.jpg
↑そういえば、この白緑の配色ってどっかで見たような気がしますが・・・?
紅葉の大糸線のキハ52と見比べたら、模様が微妙に違いました(;・∋・)

この列車に揺られて次に向かったのは大金でした。
大金温泉があると聞いて、入りに行こうと途中下車することに決定。
降りたら列車が出るまで撮影タイムでしたw
b0013293_285544.jpg
↑滝駅とは降りるホームが反対側でした。

後ろに歩いて行っていつものようにパチリ(・∋・)b
b0013293_2102061.jpg
↑何ともなさそうに見えますが、結構な雨がががががが(汗)
レンズに水滴がついてエライコッチャでした(;・∋・)

ムーミン谷にオールドルーキーが来た事もあって、こういうショットもやってみました。
b0013293_238568.jpg
↑この色も好きになれそうだなぁと、来訪時に思ったものでした。

少しすると、列車の交換風景も拝めました。
b0013293_2423817.jpg
↑2つ並ぶとこれまた格別ですなぁ~。

この後は下りホームに渡って、お世話になった上り列車をお見送り。
b0013293_2434332.jpg
↑いってらっしゃ~い(・∋・)ノシ

この後は温泉探しの旅に出ましたとさ。
まだまだ続くけど今回はここで提出!(いつになったら終わるの?w)

[PR]
by CHABO-online | 2012-04-20 22:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 黄色い列車第3版の予感?! 復興支援列車がゆくよ(@田老駅) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.