―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
(2/11)パワスマでパー線乗り鉄
この日(2/11)の出発は朝8時台後半。うは、当方にしてはgdgdですねorz(いすみに行くときなら余裕で始発で出発などするんですが、何なんでしょうこの差はwww)当初どこに行こうか悩んでいたのですが、SLが3日間限定で走るという事で内房線方面にしました。パワスマ(1800円で千葉県内のJRと小湊いすみ銚電が1日乗り放題のパスの超略称)は千葉県内に突入しないと買えませんから、例によって市川で一旦途中下車&精算して券売機でGET。

再入場してホームで総武線快速を待っていたら、足元がちょっとグラッΣ(´∋`)
駅の看板か何かがちょこっとガタガタしていてビビりました。
どうやら茨城千葉埼玉の県境付近で地震だったようです。
幸い、新小岩がヤバイとされる(ぉぃ)青い快速電車は止まることなく平常で運行してくれて一安心。

千葉駅で内房線に乗り換えて木更津を目指しました。
乗り換える前に、
「あれ?次の内房線って君津行きまでない??何で30分近くないの???」
と思っていたら、「木更津回り」の安房鴨川行きが先発の内房線でしたとさ。
安房鴨川行き=外房線のイメージが定着している当方バカスwww

(千葉駅の時刻案内表示、他県住民には不親切な気がするんですが・・・orz
 外房線と内房線の区別がもっときちんとつくように表示してほしいですなぁ。)

それはともかく。

気を取り直して内房線に揺られました。SLが来るという事でこの日は人が多かったようです。三脚が並びまくりだったり人が多かったのも面白かったですが、それより愉快だったのは・・・車内から沿線の様子を見ていて「人多い、すっげぇwwwww」と連呼しているおばちゃんでした(爆笑)きっと心は少年のままだったんでしょうね(ぉぃw)

木更津に到着すると早速久留里線の列車を発見!
という訳でいつもの撮影タイムです。
b0013293_23502535.jpg
↑ムーミンパパ「いやはや、お久しぶりですなぁ~!」
 



久留里線は2両編成でした。後ろよりが↑の車両でした。
で、前はどうなっていたかというと、全然違う車両だったのです。
b0013293_23515290.jpg
↑おお、小湊じゃありませんか!って・・・流石に最近の当方は区別が付くようになってきましたって(笑)
小湊さんとはライトの部分が違いますもんね(・∋・)

キハ30という車両です。
b0013293_2356470.jpg
↑味がありますね。いすみの52さんと似たものを感じます。(でも自動ドアなんだよねw)

新型車両が来るという事で、まもなく引退を迎えようとしているようです。
えーと、師匠は買う予定はないよ!とお話しになっていましたね。行先が決まっているもんね!という話も耳にしました。もしや、いすみ203と同じように第二の人生を送るのでしょうかね?続報が知りたいです。

乗ってみると懐かしい感じでした。エンジンの音も然り。
今までよく頑張ってきたね・・・!という位、一生懸命にうなりを上げて走っていました。さほどなじみがないので引退になっても涙は出ないかもしれませんが(ゎ)、やはり寂しいですね。
b0013293_0343075.jpg
↑何となく、こんな撮り方もいいなぁと思いました(・ω・)

今回はこの辺で提出!w適当に続きます。

[PR]
by CHABO-online | 2012-02-18 23:35 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 上り列車で車窓動画三昧w【’1... 晩御飯作りました(カレー以外!... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.