―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
空耳Days(爆)
午後、草なぎ君似の上司(ちょw)がこんな話をしていました。
『ここのIPアドレスを増やす時には”肉”を刺さないといけないからね(^ω^)』

Σ(´∋`)肉?!?!

はい、空耳ですよw正しくは「NIC」です。
この略語はIT用語としては2つ意味があるのですが、この場合に登場する肉・・・もといNICはこれです。

『NIC【Network Interface Card】(ネットワークカード)』
コンピュータやプリンタなどの機器をローカルエリアネットワーク(LAN)に接続するための拡張カード。本体に用意された拡張スロットに挿入して使用する。LANの規格によって仕様が違うが、現在最も普及しているのはEthernetであるため、単にNICと言った場合はEthernetに接続するためのカードである場合が多い。

ふむふむなるほど(・∋・)

上司は前の拠点の時に独学でネットワークの知識を習得して、今の仕事をスラスラこなせるようになったそうです。『ミーティングに出た時は解っているフリをして、わかんない単語は後で全部調べてた!(^ω^;)』そんな話をしていました。

まるで今の当方ですねw
『休みの日は遊びに行ってるヒマなんてないぞーwwwww(^ω^)』
とまで言われた件(爆)はい、ガッツリ参考書読みますw

[PR]
by CHABO-online | 2012-02-17 13:00 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 晩御飯作りました(カレー以外!... 斉藤さんがどうかしたの?w >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.