―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
もうすぐ増員の予感・・・?(2/7の裏日報w)
当方が所属する防火壁チーム(意味不明)は、1月末で1人が卒業(クビではない[ちょw])。3月末で更に1人が卒業してしまいます。そうなると、当方と草なぎ君似の上司(ちょw)の二人だけになってしまう訳で。しかも、ネットワークど素人レベルの当方ですから・・・大幅戦力ダウンな上に人数まで減っちゃったらんもうヤバイですね(爆)

という訳で、2月中に増員が予定されているそうです。




『ということだから、新しく来た人に仕事教えてあげるんだよ(^ω^)!』
「あっ、えっ、はいw・・・心の準備しておかないとですね(汗)」
『いや、できてなくてもやってもらうからいいよ~!(^ω^)♪』

ちょ、先生w笑いながらそんな事言わないで下さいよwww


当方の知識レベルはさておき、自分がやった仕事を人に教えることで、更なるスキルアップを狙えってことなんでしょうね。あと、ネットワークど素人の当方にしかできない事があるとも、上司は思っているようです。

知識が乏しい中で、眺める書類を見ても最初はワケワカメ状態でした。
細かい事は今もやっぱり分かんなかったりするんですが、何とかなるようになってきました。(勿論、周囲に思いっ切りフォロー頂いているお陰でもあります。)

その時に経験した「分かんない」が大事なのだと。
『自分が経験しているから、書類を見ていても何が分からないかとか、理解しにくいポイントは把握できているようになってきてると思うんだよ(^ω^)!(その経験をうまく生かしてね!)』
という事ですね。

えーと、書類のチェックをするに当たって、チェックリストとかそういうものは勿論ありますが、個人的には十分でないなぁと思います。恐らく、草なぎ君似の上司(ちょw)やもう1人の方はネットワークの知識がそこそこにあるから、それでも済んで来たんじゃないのかなぁと。

でも、誰かに何かを教えるとしたらもっと何か欲しいんですよね。
あと、自分が忘れないようにするための何かとか。

別に形にこだわらなくていいと思うんですけど、こういうものだよ~とか調べる手法とかをまとめたリファレンス的なものがあったらいいなぁと。うまくいえないんですけど、何かが必要になるんじゃないかなぁと思っています。

ないものは、つくるしかないですよね(・∋・)

今は自分の仕事を覚えるのでかなりいっぱいいっぱいの状態なのですが、何とか時間を作って「それ」を作りたいです。次はこういうことを工夫してみたいとかね。上司が求める「かしこさ」には、まだまだ全然達してはいないんですがorz

『もっと賢い子は、ここでこうするんだよ~(^ω^)b』
「ああー、その方法がありましたね!!www」
なーんてことがワンサカですから(爆)

当方は元々要領が悪く、不器用です。だから、この年次になってもピヨピヨかもしれません。それでも、凹まずに付いて行ける点は・・・誰にも負けないのかも。テンパることもありますけど、今日はガッツリやらねば!というスイッチが入ればどこまでもやれます。(あまり連日遅いと、お家の人がちょっとうるさいだけですorz最近は理解を示しているのか、殆ど言わなくなったから助かっているんだけども。。。w)

それにしても、不思議なんです。
業務のプレッシャーはあるけれども、不思議な位に嫌じゃないんです。
何故かワクワクしてくるんです。

今思えば、以前独りで拠点にいるような状況の時は相当きつかったんだなぁと。
(上司や先パイのフォローはちゃんとありましたけど、職場が別の場所でしたからね。)

隣の席に同じ会社の上司がいるってことが、こんなにも有難いことなんだとは。

新しい人が入れば、またやることは増えるかもしれません。
でも、正直全然気が重いとかないです。何でか、ちょっとワクワクしています。
うまくやっていけるかは未知数であってもw

そんな感じで、明日も楽しく頑張れそうです。
強いて不満を言うならば、家がもう少し近かったらいいのに・・・という程度の話です。

いやはや、当方は恵まれていますなぁ~(*´∋`)
一緒に働く人に恵まれているというのは本当に良い事です。
前も恵まれていましたが、今は前以上に恵まれているとも思えます。
前の拠点に居た時は「他の拠点に行ってうまくやっていけるんだろうか・・・?」
なーんて思っていただけに、前以上に良いなんてちょっとアンビリーバボーですw
(セキュリティとか色々ガチガチで厳しいですけど、中の人々は皆さん良くしてくれます。)

どう考えても自分は外資になんて向いてないと思っていましたが、日本法人化が進んでいる場所だから大丈夫だ問題ない(笑)

以上、29歳にして初めてネットワーク系の事務処理仕事に就いた管理人の適当な独り言でした。
(運転再開まで今しばらくお待ち下さ[ry])

[PR]
by CHABO-online | 2012-02-07 23:01 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 1週間でフォロワー1000人集... タンブリスタの仲間入り【tum... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.