―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
受難の上司(滝汗)
(IPアドレスの話とか、そこら辺はまだ書く余裕がありませんorz[だめじゃんw])

困った事に、草なぎ君似の上司(ちょw)の端末が不調になってしまいました(;´∋`)
シャットダウンが出来なくなったり、メールソフトが固まりまくったり、時計が遅れまくったりと色々ヤバイ症状が出てきて、これはマズイと上司はバックアップを取った上で端末交換の手配をしていました。

えーと、代替機はまだ来ていないようです(爆)
空いた端末がないらしくて、すぐには来ないかもと・・・。
実はうちのチームで別の拠点(九州)にいた人が先月末で離任となりました。
その人の端末は空いているそうです。

「もしかして端末を九州から送ってもらうんですか?!」
『でも、そしたらすごく時間かかりそうだよなー(^ω^;)』
『あっ、そうか!俺が九州行けばいいんだ(^ω^)』
「えええええ、そんなーやめて下さいよwwwww」
と、こんな感じの冗談も飛びましたw

今日は本来は書類処理業務の〆の曜日に当たり、ドッタバタする可能性の高い日だったのですが、申請をしてくるユーザーの皆さんが良心的なお陰でドハマリはありませんでした。夕方になると一区切りがついた上司が当方に、『持ってきてるTCP/IPの本貸してよ(^ω^)』と頼んできたのでお貸しすると、上司は随分熱心に読んでいました。

「何か面白い事書いてありました?」
『そうだね、これはなかなかいい本だと思いますよ!(^ω^)b』
好評でした(笑)
ネットワーク技術者オススメということで、再掲w
「TCP/IPをめぐる88問88答」著:渡邉 郁郎  出版:オーム社
【外部リンク】http://ssl.ohmsha.co.jp/cgi-bin/menu.cgi?ISBN=978-4-274-06794-5


ここんとこ業務に埋もれてロクに読んでいなかったので、明日は読みますかねw
(あっ、宿題も調べないとw)

[PR]
by CHABO-online | 2012-02-02 23:00 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 東陽町から潮見へ徒歩接続(ちょw) 今の職場は海抜ゼロメートル地帯 >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.