―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
荒砥までGO!まだ途中編w【’11 5/4の旅 適当にその16】
前回⇒http://chabonline.exblog.jp/17363882/
明日も遠出するのですが(ぉ)、もっと遠出だった時の話です。

もう忘れちゃったという方は(殆どの人がそうかもしれない悪寒)最初からどうぞw⇒(その1)http://chabonline.exblog.jp/15466580/
フラワー長井線の乗車時に車内で沢口靖子さんのサインを見つけましたが、更にはロケ風景の写真が掲示されていました。
b0013293_23294180.jpg
↑最近も再放送されていたようですが、いまだに当方は見ることができておりません(汗)

桜の名所から更に進んで、窓からの眺めを楽しんでいました。
(そういえば、長井線の下り列車に乗っている時に携帯を床に落っことして液晶が壊れました[爆]GW明けに修理に持って行きましたっけね・・・w)

・・・気を取り直して(爆)

次の次の駅に停まると、おおっ!と思った駅名でした。



b0013293_23321550.jpg
↑白兎駅だそうです。もっちぃ駅長様も白ウサギですが偶然ですかね(・∋・)!?

ところで、フラワー長井線で乗った列車はクロスシートといって、向かい合せの席です。
黄色いレールバスのベンチシートも大好きですが、こういう席も良いですなぁ。
部活に出ると思しき生徒さん達は長井まででほとんど降りたようで、席が空いてきていました。
ということで、何となくお約束のショットを(謎)
b0013293_23361391.jpg
↑ムーミンパパ「長井線の旅も楽しいですなぁ~♪」 フローレン「もっちぃ列車超カワイイ☆」

近くに目をやると、親子が楽しそうに過ごしていました(・∋・)b
b0013293_23374895.jpg
↑いすみ300が来たらムーミン谷でこんな光景も見られるようになるかもしれませんね!今後の展開に期待。

そんでもって、荒砥駅の直前で大きな川が見えてきました。
b0013293_23394960.jpg
↑全くもって土地勘のない場所だったので何という川か分かりませんでしたorz
調べてみたら最上川だそうです・・・って超メジャーな川じゃありませんか!!

最上川と聞いて思い出すのは、これまた超メジャーな民謡(・∋・)

(cae2el様の投稿動画)
今更ですが、これで車窓動画作っても良い気がしてきました(・ω・)

閑話休題w

更にそんでもって鉄橋を渡るのですが、この鉄橋が物凄く古いものだそうです。
b0013293_0115084.jpg
↑外から撮りに行く時間がなかったので、橋げたの一部をご紹介w
勿論ペンキは塗り直しているでしょうけど、何となくレトロな雰囲気が漂っているのが分かるでしょうかね。

この橋を渡ると、長井線下り列車の旅もまもなく終了。

(次回こそは荒砥駅です!!www)


[PR]
by CHABO-online | 2012-01-28 12:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 1/29はいすみ鉄道沿線で管理... 【い鉄MAD】「とある~Ⅱ」着... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.