―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
1/26の裏日報(何だそれw)
家に帰ってまず1時間くらい寝てから、ツイッターをgdgd見ていたら時間が無くなりました(爆)
なのでIPアドレスの雑談は週末でよろしいでしょうか?w

とりあえず宿題の「NAS」(ナス)が何だかわかったので一安心。茄子でも那須でもなく、【Network Attached Storage】の略です。ネットワークに直接接続して使用するファイルサーバ専用機の事だそうです。

何で普通のファイルサーバーじゃないんだろう?と思いましたが、恐らくは遠く離れた拠点からでも、まるで近くの端末のファイルサーバーをいじっているかのように操作できるパワフルな代物だからなんだろうと推測。(って草なぎ君似の上司(ちょw)に話したら「おお、少しは成長したね(^ω^)!」って思われるかな。(無理))

ただ言葉の意味を理解するだけじゃなくって、「何でこれを使うの?何でこれがあるの?」という観点からの理解も必要なのでしょうね。草なぎ君似の上司(ちょw)から色々教わっているうちに、上司が本当に教えたい事が少し見えてきたような気がしたので。(気がしただけかもしれませんがw)

「IPアドレスとか訳分かんないと思うけど、わからないのはいいとして、
 自分は一体何が分からないのかを把握するようにしてね!!(^ω^)b」

えーと、理解するより何が分からないかを把握する事の方が難しい気がして参りましたwヽ(´∋`)ノ

まだまだまだまだ覚えることは山のようにあります(;・∋・)
申請書類のチェック業務も、お試しをしてみたら(例題を解くみたいな感じ)、一部は「うん、まぁまぁだね(^ω^)!(ネットワーク初心者にしてはw)」という評価でしたが、一方で一部については「ここを見逃しちゃだめなんだよー!w(^ω^)」という感じでした。

色々ドッキドキですしこの先上手くやっていけるかやっぱり不安はありますけど、上司のお陰で楽しく仕事ができそうな気がしています。(たぶん物凄く先の話か、まずない話かもだが)上に立つならあんな感じの人になりたいです。という感じですな。今までのPJで上司だった方々も勿論素晴らしい方ばかりでしたが、自分のキャラ(?)とこれほど合致しそうな雰囲気の方はいませんでした。どこがどう合致しているのかうまく言い表せないですし知識も業務レベルも天と地の差は当然ありますけど、自分が上になったらこんな感じで接していきたい的な何かを感じます・・・草なぎ君似の上司(ちょw)からは。

そんでもって電話番やらおつかいやら、巷で言う雑用係みたいなところもありますが、全く苦になりません。むしろ楽しいです。間違えたら大変なので緊張はしますけども。(開発畑から入ってきた当方のモチベーションが落ちないかとか、上司はもしかしたら心配しているかもしれません。でも、本当にそんなことないので心配しないで下さいね!大丈夫だ問題ない![ご本人はココをご存知ないはずですから、この文はまず届きませんあしからずwww])

もしかして本当は自分はこういう仕事が好きだったんじゃないか?!と思う位です。元々は技術職になりたくて今の世界に入ったんですけど、本当は自分は人と話すのが好きという面にも何となく気づきました。というかこの世界も情報「サービス業」ですから、サービスできなきゃダメなんですよね。作る人であったって。もしかしたら、その事になんとなーく気づいたからこそ、この転身が実現したのかもしれません。(えーと、当方は特に何か希望を出していた訳ではありませんwww営業さんが持ってきた話なので、やったことないけど頑張ってやってみます的に面談受けたら通りましたということですw)

まぁ、まだ2日ですからね、これから少なくとも半年は居る事になるでしょうから、息切れしないようにかつ悠長になりすぎずに取り組んでいきたいですな。

今日はここで提出!(今日、念願の端末が届きました。明日から山のように届くメールをうまく整理して読んでいくという楽しい仕事が待っていることでしょうw)

[PR]
by CHABO-online | 2012-01-26 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 27日に開運ランチ777円を食... IPアドレスとドメインのアレッ... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.