―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
インターネットってスゲー(驚)
今日は1日TCP/IPの本を読んでいました。とりあえず「絵本」は読了。
あとは本社にある「マスタリングTCP/IP入門編第2版」を。

インターネットの元祖である「ARPANET」は何と1960年代にできたそうです。
(軍事用に研究していたコンピュータネットワーク)

そこから進化を遂げて今や簡単に使えちゃうようになりましたね(・ω・)
OSやブラウザや、パソコンの端末、回線速度。
皆さんつないでいる環境は全く違うと思いますが、それでも違いを意識せず普通にネットが出来る。
実はこれは本当にスゴイ事なんですよね!

全世界で普通にネットができるようになったのは、共通のお約束ができたからだそうです。
そのお約束というのが「TCP/IP」というものです(・∋・)b
(お約束=プロトコルと専門的には言います)

まぁ一般人の方々(ぉぃ)は特に「TCP/IP」が何か分からなくてもネットは使えますので大丈夫ですw
(回線の契約と使う端末をどうするか悩みましょうw)
当方はこれが飯の種になるようですので、現在必死こいて読み込んでおります(;´∋`)

余談ですが、「TCP/IP」の仕様が出来あがった頃に当方が生まれたようです。
それにしても、インターネットってそんなに歴史があるもんなんですねー。

(しまった、IPアドレスの学習が全然進んでいないwww)

[PR]
by CHABO-online | 2012-01-23 17:30 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< IPアドレスとドメインのアレッ... ありがとう「いすみ203」【B... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.