―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
1/21もぐるりと一周?w【ルートプロフィール】
「おーさん」にお会いしに行くのと、「かっつぁん」の美味しいおにぎりをゲットするのが本日の旅の主目的でした。上野乗り換えで市川からパワスマを使おうと思って地元駅に来てみると、何故か電車には「大宮行き」の表示が・・・(;・∋・)?!王子の沿線火災の影響で、朝6時台からずっと止まっていたそうです(汗)

現場は飛鳥山公園の近くの懐かしい雰囲気がある飲み屋街の辺りだそうです・・・。上野経由で通勤していた頃は、飛鳥山の辺りは流れる車窓から観ていました。古いけど良い雰囲気だよなぁと思っていました。とても残念ですorz

ハイ、それでは気を取り直して。

そんな感じで午前9時前に駅に来た当方は高崎線大宮止まりでどうにか大宮へ。
あとは埼京線や新幹線の振替乗車には目もくれず、東武野田線でのんびり各駅停車の旅w
千葉へ向かうのですから、パワスマを使う事を考えたらどこからでもぶっちゃけ大差ないんです(笑)
という事で、柏でパワスマをゲットして入場(・∋・)b

それではルートプロフィールを箇条書きでw

(1)高崎線大宮止まり[列車番号失念orz] →大宮まで (沿線火災の影響・・・orz)
(2)東武野田線柏行 大宮→柏 (始発から終点までのんびり)
(3)成田線(我孫子支線)成田行 柏→下総松崎 (ちょっと途中下車)
(4)成田線(我孫子支線)成田行 下総松崎→成田
(5)総武線千葉行 成田→都賀 (千葉モノ改札内でおーさんにお会いできました!)
(6)千葉都市モノレール 都賀⇔千城台 (かっつぁんおにぎりへGO![パワスマ対象外])
(7)成田線成田行 都賀→佐倉
(8)総武線快速エアポート成田 佐倉→成田空港
(9)総武線快速久里浜行 成田空港→市川 (パワスマ利用終了)
(10)総武線快速久里浜行(9の後続) 市川→錦糸町 (定期に切替[池袋からの乗越精算扱い])
(11)黄色い電車 錦糸町→秋葉原
(12)京浜東北線 秋葉原→上野
(13)高崎線快速アーバン前橋行 上野→アッピータウン (定刻に戻り安堵[保線の方に多謝!])

図らずも今回も何とぐるっと一周する感じになりました(笑)
b0013293_021844.gif
↑多少いびつでも、ぐるっと回れると達成感があって何だか嬉しいですw

さて、1800円払ったパワスマ、果たして今回元は取れていたのでしょうか?
(いすみに行けば余裕で取れるんですけどね!w)

今回有効なのは(3)(4)(5)(7)(8)(9)。
570+180+400+230+400+1,110=2,890
おおっ、余裕でしたねwあんまり遠くに行っていた感覚がなかったものの、結構乗れたようです。
(普段が遠すぎるんですかね・・・当方は大多喜でも日帰りやっちゃう人ですからwww)

ともあれ、パワスマでもないと行きそうもない場所にも行きましたので大満足でした。
細かい事はまた別途記事に致しますヽ(´∋`)ノ

(山万と東金線は次の機会に回しますw)

[PR]
by CHABO-online | 2012-01-21 21:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 佐倉の麻賀多神社(まかたじんじゃ) 29歳にして絵本を読み始めるw >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.