スヌープーPJへ(爆)

次の参戦予定のプロジェクト名称を適当に決めました。通称「スヌープーPJ」という事で!
そうです、ヒントはマスコットキャラのほけ(くぁwせdrftgyふじこ)
これ以上詳しく書くとイイナイイナーか小田和正しかなくなりますので控えますw

(以下は本文と関係ありません。ただの釣りです(意味不明))

(shimomura様の投稿動画です。)




さて、当方は今日参戦手続きをして参りました。来週の水曜日に初出社です。
手続きを終えた頃、今度の上司がやってきました。(以降、草なぎ君似の上司[ぉぃ]とします)
草なぎ君似の上司(ぉぃ)がニコニコしながら一言。

『ここは大変だよ~♪(笑)』
Σ(;´∋`)(ちょ、何でそんなに楽しそうなんですかwww)

更には・・・。
『来週の水曜日までにTCP/IPについて、出来るだけ勉強しておいてね!(^ω^)』
「?! えーと・・・ふぁいやーうぉーるは・・・?」
『ファイヤーウォールは忘れて下さい。ネットワークです(キリッ)(^ω^)b』
「あ、えっ、はい!」
『えーと、どのくらい知ってるんだっけ?』
「情報試験で勉強しましたけど・・・ほとんど忘れました!」(ダメジャンw)
『んじゃぁ・・・IPアドレスとサブネットマスクの意味って解る?(^ω^)』
「IPアドレスが住所みたいなもので、サブネットマスクは・・・えーと・・・何か決まりがあるんですよね?w」
『その辺が大事になってくるから、勉強しといてね!(^ω^)』
「はい、わかりましたっ!!」

ポカーン。。。(゜∋゜)

やっぱり、結構な勉強が必要なようです(汗)
VB.netとかのプログラム改修の仕事を主にしてきた当方にとって、ネットワークは未知の領域。
情報試験で一回覚えてみたものの、あんまりよくわからず忘れて現在に至っておりました(ぉぃ)
今まさに、この世界に足を踏み入れようとしているという事ですな(;・∋・)

いやはやそれにしても、幾つになっても新鮮な気持ちで業務に臨めるって良い事ですね(笑)

ネットワークの実作業はしないと聞いていますが、知識は必要なようです。
だって知識がなきゃ、事務をやろうにも合っているか否かなんて分からないですもんね。
何となく納得できました。あとは1日に捌く量がどのくらいあるのかですかね。

ともあれ、当方はかくしてネットワークエンジニアへの一歩を踏み出しましたとさ。
ただ、実際に作業はしないという事で「なんちゃって」の部類になるのでしょうか・・・(滝汗)
そんな感じで新しいカテゴリを作ってみました。そのまんま「なんちゃってNE!」です。
勿論、NEはネットワークエンジニアの略。
日々学んだことの備忘録も兼ねて(守秘義務に引っかからない程度に)、
なんちゃってネットワークエンジニア目指して、成長の記録を付けていきたいと思います。
いつまで書けるか分かりませんが、適当にご期待下さいヽ(´∋`)ノ

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2012-01-20 18:00 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31