―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
('11 8/17)わくわくエコランド!!
※前回記事→http://chabonline.exblog.jp/17622137/
小海線への乗り換え駅、小諸に到着。乗り換え時間が10分程度あったので、ちょろっと撮影タイムでした。
b0013293_23574586.jpg
↑昔ながらの改札口。(写真が何だか傾いている件w)

小諸からはJRなので再び18きっぷで入場です(・∋・)b
b0013293_00111.jpg
↑赤い電車とはここでお別れ。ここからは待ちに待った気動車の旅です!




当方はワクワクしながら小海線のホームへと向かいました。
b0013293_005282.jpg
↑連絡通路も良い味出していました。

b0013293_02069.jpg
←小海線の時刻表です。何だ、結構本数あるじゃんね!と思ったら、途中駅止まりが多いだけでしたw
(日本で一番高い駅に行くには小淵沢行に乗らなくてはなりません。)

まぁ、何から何まで初めてですから、直近の列車に乗って行ける所まで行ってみることにしました。
という事で、当方がまず乗り込むのは9:17発中込行きに決定。
そして左にカクンと曲がって当方が目にした看板は、とってもかわいらしいものでした(驚)
b0013293_053973.jpg
↑「わくわくエコランド」ですって。何これ楽しそう(笑)
えーと・・・何かテーマパークがあるって訳ではなく、2009年10月から始まったとかいうエコロジープロジェクトの一環で付いたっぽいです。そのエコロジーな列車とは、世界初のハイブリッド気動車のことだそうで。今回の当方の旅のお目当ての1つでもありました。

が、そんな当方の目の前に現れたのは、随分前に見た事のある車両でした。
b0013293_0113374.jpg
↑磐越西線で見た事のあった気動車です多分。(ネタバレしますが、ルートプロフィールで取り上げました

当初期待していた車両ではありませんでしたが、気動車ですからガッカリなどしませんでしたw
気まぐれに巡る旅が大好きな当方にとっては、これも収穫の1つですから。

と、乗り込んで発車を待っていたら・・・
b0013293_0153820.jpg
↑キハE200「初めまして☆」

ああ、やっぱりそういう事でしたかw
中込駅でお待ちしておりますよ~!と思いつつ先発列車に揺られた当方でした。

(適当に続くwww※続きは3年後に執筆しました)

[PR]
by CHABO-online | 2012-01-15 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ソート順の怪w(お願い並んで料... ('11 8/17)し... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.