―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
('11 8/17)しなのの車窓から
※前回の記事→http://chabonline.exblog.jp/16405930/
【BGMにどうぞ(笑)】
(bizarrejp様の投稿動画です。)

しなのの車窓から。今日は小諸駅へ向かいます。

軽井沢駅を朝8:39に発車した快速長野行き電車[列車番号2603M]。
緑の多い盆地地帯をスイスイと走って行きます。

信濃追分駅に停車した際に、車内から待合室をパチリ。
b0013293_23294744.jpg
↑当駅海抜955メートルという表示にビックリ!そんなに高い場所にあるんですかΣ(・∋・)
・・・まぁこれからもっと高い場所に行くんですけどね(ぉ)

夏の旅のお供は勿論これでした。
b0013293_2333531.jpg
↑旅情感を出そうとして撮ってみたら何か微妙な仕上がりw

しばらく車窓を眺めていると、左側に突如線路が出現しました。
b0013293_23365072.jpg
↑小海線の線路です。合流直後に小さな駅が見えました。乙女という、何ともロマンチックな名前の駅でした。駅のそばには乙女湖公園があるそうです。この時は時間の関係で立ち寄れませんでしたが、機会があれば散歩してみたいですね。

更に進むとのどかな風景。
b0013293_23405371.jpg
↑超いいね!いすみとは方向性が微妙に違いますが、緑が豊かです。

続いて東小諸の駅が見えました。この駅も小海線のホームしかない為、しなのは素通りです。
b0013293_23395622.jpg
↑一面一線ホームって最高!(だが降りる時間がない・・・orz)

あれ、何だかかわいらしい看板が付いていたような(・∋・)
その正体は到着してから明らかになるのでした。

次回は小諸駅に到着します。

ちゃらっちゃっちゃっちゃ♪ちゃーららー♪らーらー♪(謎)

(次回へ適当に続きますwww)


[PR]
by CHABO-online | 2012-01-15 23:16 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ('11 8/17)わ... い鉄子の部屋からのお知らせ!1... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.