何故か見つけた(ただの他店紹介w)から始まる雑談。

当方がここで他人のブログを紹介するってことは滅多にやらないんですが・・・。
コッソリご紹介。何故か見つけました。
(見つけた手段は「ランダムブログ」ってことにしときますwww[えっ?!])
(Yahoo!ブログ)「成田空港 本日も晴天なり!」
【外部リンク】http://blogs.yahoo.co.jp/speedbird_006

航空関連にお勤めの方の鉄分豊富なブログです。
読んでいて面白かったので、残りもじっくり読んでみます。
えーと、デジャヴを感じましたけど何かの偶然でしょう。うん、気のせいだ(キリッ)
そんでもって2008年で更新は止まっていますが、今もお元気にされているのでしょうかね(・∋・)?

まぁ誰でも昔書いたものを読まれるとこっ恥ずかしいものですが、こういう世界に出している以上お互い様ですね(笑)当方のブログだって2004年から無駄に年数を重ねていますので、何と1,500記事以上あります。最初の方を読まれるとかなりアイタタタですw(都合があって一部非公開にした記事があります。見直して可能なものは鍵を外すかも?)一人称も今とは違いますし。

ただ、そんなしょーもない自分の過去の記事でも、読み返してみると懐かしくなりますよね。あんな事があったっけ・・・と。

そんな気持ちになったのは、大学時代にマックでバイトをしていた頃を思い出したからでした。
こちらの記事を読んで。(→師匠の日記)【外部リンク】http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=761644

ああ、自分は全然向いてないや!と爆笑しつつも・・・サービス業の精神云々の話を読んでいたら次第に、年末年始やクリスマスお構いなしで早朝から働いていたあの頃を思い出して懐かしくなりました。あの頃は独りもんだったし(汗)

接客業は自分には向いていなくても(自覚はあったw)、やりがいのある仕事でした。
時々恋しくなる時もありますけど、もう戻る事はないと思います・・・。
今の日本のサービス業事情では無理です、スンマセン。
(「山場を過ぎたらきちんと休ませる」という意識のない企業が多すぎだし、安く働かせる事しか考えてない企業がゴロゴロですからね。言葉は悪いですけど、そんなんだからサービス業はブラック言われんだよw※小売業の親父は「休むことは権利ではなく労働者の義務だ!」と言っています。だから然るべき時に部下をきちんと休ませるように配慮をしているんだと。サービス業でこんな当たり前の事を解っている管理職はそうそういないよね。[親父の事は嫌いだけど、この点はスゲェなぁと思っていますw])

それはおいといてw

ともあれ、今自分の過去のブログ記事を見返していて思ったのは、過去に自分が記したものって、やっぱり宝物だなぁということ。その時には何とも思っていなかったものを、後で読み返してみて感嘆する。自画自賛ですけど、過去の自分から学べることもあるんでしょうなぁ(・∋・)

何だか意味の解らない展開になりましたが、そんな感じです。(どんな感じなんだよw)

※余談ですが、旧ブログ民のお仲間で2009年秋ぐらいから更新が止まって音信不通の方がいらっしゃいます。今どうされているのか、気になっています。お陰様で当方は元気にやっております。もしこちらのブログにアクセスされましたら、是非ご一報をお願い致します。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2012-01-05 00:00 | 色々あれこれ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31