湘南新宿ライン10周年

湘南新宿ライン10周年_b0013293_23523085.jpg
←仕事帰りに思わず買ってしまったおにぎりですw

シャケのオレンジと野沢菜の緑で、車両のイメージカラーって感じなのでしょうか?!そういえば誰か様が「カボチャ電車」って言っていましたから、パンプキン系の食べ物も企画したらいいですよね(笑)

閑話休題w

最近本社(快速停まんない目黒の近くw)勤務になった当方は、湘南新宿ラインのお世話になっています。

ひとたび地元駅から乗れば、はるばる小田原の辺りまで連れて行ってくれるこの路線は本当に恐ろしい子ですなぁ~!江ノ島への18きっぷの旅の時は大いに楽させて頂きました(・∋・)♪
鉄分は今ほど濃くはなかったものの、高校時代から電車通学をしていた為それなりに昔話ができるのがこの辺のお話かもしれません。

当方が大学受験の頃は湘南新宿ラインの運転開始前。
高崎線は普段の上野発着の他に、池袋発着というのがいました。

高田馬場へ受験に行った日に乗ったのも池袋行きの電車でした。
何故それを覚えているかと言うと、終点に着く直前に聞いたアナウンスが印象的だったからです。
「まもなく終点、池袋、池袋です。お忘れ物落し物なさいませんようご注意下さい。」
定番のフレーズの後の一言。
「今日もお気をつけて行ってらっしゃいませ。」
この一言で、何だか応援されているような気がして心が温かくなったのです。
最近は時々耳にすることがありますが、あの頃はそういうのが珍しかったような・・・。
特別な日だったのと、そんな風に感じていたので覚えていたのでしょうかね。
JRも何か色々ボロクソに言われていますけど、最近は少しは変わって来たのかなぁ(・ω・)?

その後大学に受かって通学を始めると、池袋発着はたちまち湘南新宿ラインに変身。
高田馬場は山手線しか停まりせんから、乗換駅は池袋。
それ以上運転が延びても全然恩恵はありませんでしたなぁ。帰りに座れなくなるだけで(笑)

とか何とか書いていますけど、今はもっと先(恵比須)まで乗っているので結局延びてくれてありがとう!というお話になるのでした。めでたしめでたしw

ちなみに、湘南新宿ライン10周年記念スタンプラリーのコース(ミドルコースA)には当方の最寄駅が含まれています。ベッドタウンで海も山もない街ですが、どうぞお出かけ下さいませ(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-12-06 23:51 | 色々あれこれ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31