練習しに行きました。

(余裕で後日投稿ですw)

今日もとりあえずお休みでした。
昨日は鉄分補給をしたので、今日は音楽分の補給日としましたw
という訳で、全室ピアノが設置されている「ミュージックスタジオ フォルテ」へ(・∋・)
ぶっつけ予約でも何とか部屋が取れました。(というか、最近はそんな時ばっかりw)

とりあえず、12/7の忘年会用のネタを準備しておりました(・∋・)
鍵盤部隊としても出番はあっても弾き語りの出番を頂けるかは微妙なんですがw


恥ずかしいので原曲は貼りませんw(原曲よりテンポが遅めですorz)
ハッキリ言って大体合ってるという程度です。原曲をお聴きになってもツッコまないように(爆笑)

この曲は1999年のヒット曲。高校2年の時にお店の有線放送で耳にして「いいなー」と思ったものの、最初は曲名もアーティスト名も分からず。(あの頃はネットも普及していませんでしたし、携帯も持っていませんでしたから知るすべがなく・・・)ラジオを聞いていたか何かで運良く判明して、弾き語りをしてみたいと思って山野楽器でピアノピースを買いました。

そんでもって、これが当方のピアノ弾き語りのデビュー曲となったのです。まぁ発表は学校の音楽の授業でしたから、ごくごく内輪でしたけれども。その後大学に進学して、音楽系のサークルを探していた時に「弾き語りもOK」というビラを目にして入ったのが早大ピアノの会でした。そこから4年間、ピアノ弾き語り漬けの学生生活を送っていました。
とりあえず勉強は好きでしたから、割と真面目に出ていたかな・・・気が乗らないのは単位を落とさない程度にwえーと、早くお家に帰るのが嫌なムスメ(ゎ)だったので、敢えて第二文学部の6限の講義を取っていたりしました。ちなみにその講座は「中世の音楽」w聖歌っぽいのを沢山聞いた覚えがあります。ほとんど内容は忘れましたけど面白かったっけなぁ。

閑話休題(;・∋・)

どっちかというと冬の歌っぽいので、このネタを引っ張ってきました。
一見譜面は8分音符のストロークがメインで簡単そうに思えますけど、
最後だけウルトラCレベルになるというとんでもない課題曲ですw
左手が2オクターブくらい飛んだりしますから・・・(;´∋`)

それはさておき、初めて自分がやったものをもう一度振り返ってみると、初心に返れた気がしていいですね。この調子で復活を遂げていきたいと思う音楽素人でありますヽ(´∋`)ノ

ついったーのプロフィールにも書いていますが、当方はテツであり(それ以前に)音楽好きなのです。だからあんな動画チャンネルができちゃったという感じです。でも、本当は借り物ではなく、自分が作ったもので動画を作りたいという夢があります。

まぁ、一部の夢は既にコッソリ叶っているんですけどね(ぉ)

↑あまり大きな声では言いませんが(恥ずかしいのでw)一応、オリジナル曲を元にして作ったCM動画です。

あっ、そろそろ動画の新作も作りたい所ですなぁ(・∋・)
一応音源とテーマは決まっているので、そろそろ作りたい所です(また時間がないwww)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-12-02 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31