【7/10】陽はまた昇った湊線の旅 その4

※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/16983181/
今更ですが7/10のお話ですw
(湊線は7/23に全線で運転を再開しました。この時は阿字ヶ浦の2駅手前(平磯)まで列車が走れるようになっていました。その時の来訪記です。)


(・∋・)<ひたちなか海浜鉄道湊線勝田1124発平磯行[121D]で秘境駅までGo!
【posted at 2011/7/10 11:20:15】

久々の乗車でしたから、勿論カメラを構えました。えーと、いすみ鉄道以外では気が小さいせいか最前部でかぶりつきは殆どしませんorzとりあえず横着して(ゎ)進行方向右側の一番前の席(当方にとって、実はここが特等席)に座りつつカメラを回しました。

それではどうぞ。珍しく「普通の鉄道動画」です(笑)
「ひたちなか海浜鉄道 勝田→金上」(ナンチャッテ的な前面展望動画)


発車した直後、動画の右前方に見えるのは常磐線の上り電車です。
何と並走するところを目撃できたのでした(・∋・)!
乗り合わせていた子ども達が「バイバーイ!」と言っていたのが印象的でした。
何だかほのぼのとしましたなぁ~。ローカル線は、こういう光景が見られるのも良いですよね。
この時の親子は、今はどこの路線を乗り鉄しているのでしょう(・ω・)
また湊線でお目にかかれたらいいですね!(どんな親子か姿を忘れてしまいましたけどw)
【7/10】陽はまた昇った湊線の旅 その4_b0013293_0351395.jpg
↑また乗りに来てね!・・・と、微妙に回し者モード(笑)

(適当に続くwww)

Commented by ひたちなか海浜鉄道 at 2011-11-20 17:16 x
普段はどのような…。
(吉田)
Commented by CHABO-online at 2011-11-21 23:48
>吉田様
こんばんは!こちらまでコメントありがとうございます(・∋・)ノ
動画についてはBGM付き仕立てにすることが多いです。
(最近運営に目を付けられやすいので大変ですが・・・[ぉぃ])

えーと、普段の通勤電車でもかぶりつきはやりません。
が、朝に中央線上り電車の先頭に乗った際に思わずやってしまいましたw
混雑があまりひどくなかったものでw(朝は先頭がガールズトレインなんです。。。[謎])
ただ、新宿経由の大回り乗車で通勤した日に震災に遭ってしまって、ちょっとトラウマになっています。
またやりたいと思ってはいるんですけどねorz

by soychicken
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-11-19 05:55 | ようつべ・niconico | Comments(2)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31