―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
(10/23)いつもと違ったアプローチで鉄分補給その2
前回⇒http://chabonline.exblog.jp/16485706/

今日、真岡鐵道の非公式(?)botさんにフォローを頂きました(・∋・)!
感謝の気持ちも込めて、執筆再開ですなぁ~。


「道の駅もてぎ」は鉄ちゃん必見の道の駅かもしれません。
何と線路沿いに立地していて通過する列車を見物できるのです。
b0013293_1222761.jpg
↑クリックするとでっかくなります。SLは週末に1日1往復運行されているとのこと。

時間を調べてみましたが、次のSLを待っていると同窓会会場に母をお迎えに行く時間に間に合わなくなってしまうので断念。とりあえず普通列車の通過を見てみることにしました。

事前調査が激しく甘い当方は次の列車を全く把握せず、わんこを連れてウロウロしていました。

すると・・・遠くで踏切の警報機の音が聞こえました。
「!!!」思わずワンコと一緒に公園に向けて軽くダッシュw

何とか間に合いましたヽ(´∋`)ノ
b0013293_126123.jpg
↑向こうの若いお父ちゃんもカメラを構えてパチリしていました。お子さんも鉄道好きなのでしょうかね。(もしくは鉄の仕込み中とか・・・w)ともあれ、その光景にほのぼのしました。

鉄ちゃんの中には「鉄道写真の中に人が写りこんだら良い写真にならない」という考えをお持ちの方もいらっしゃるようですが、何だか残念でなりませんね(;´∋`)あっ、本物の鉄ちゃん全てがそういう考えである訳ではないですよ、念の為。当方は何人か筋金入りの鉄ちゃんの中で例外(?)を知っていますから。(「人がどんだけ来てるか撮るのが、またいいんだよ!」と、おっしゃっていましたっけね♪)

閑話休題w

これは住んでみたい!という優良物件を発見致しました。こちらですw
b0013293_1355446.jpg
↑残念ながら現在は記念館となっていて住むことは出来ません。
由緒ある組立木造住宅だそうですよ。屋根が黄色いのもポイント高いです、個人的には(笑)

こちらのお家の脇を、スイカ色の列車が元気よく通り抜けて行くのです。
お家の脇の小さな山からパチリしました。
b0013293_139282.jpg
↑お昼の時間帯でしたが、そこそこ人が乗っていました。
(いすみより多いかも・・・いや、最近はそれなりに増えているみたいなので、同じくらい?!)

終着駅まで行ってらっしゃ~い!
b0013293_1401820.jpg
↑この線路の先をカーブして1キロ足らずで終点・茂木駅到着となるようです。

こうして上り下り合わせて2本の列車を道の駅で見ることが出来ました。
お昼ご飯を食べたら丁度良い時間となったので、再び烏山に戻ることにしました。

が、普通にそのまま戻った訳ではありませんでした。
欲張ってもう1駅、立ち寄ってみたのです。
以前車を走らせた時に気になった、小さな駅です。

(今回はここで提出!その3に続いちゃいますw)


[PR]
by CHABO-online | 2011-11-05 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< (10/23)いつもと違ったア... (10/23)思い出したように... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.