―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
長井線で後部かぶりつき乗車【5/4の旅 適当にその14】
前回⇒http://chabonline.exblog.jp/16375567/
気が付いたら1ヶ月振りの連載再開ですか(;・∋・)
忘れちゃった方はもう一度リンクを辿ってご乗車下さいw
宮内駅で列車に乗ったらほぼ満席だったため、席が空くまでは後ろにかぶりついていました。
一番前でかぶりつくのって結構勇気が要るのですが、後ろって目立ちにくいですからね。
ゆっくりと楽しみました(・∋・)
b0013293_0482954.jpg
↑このホームの感じがいいですねー。残念ながらどこの駅だかスッカリ忘れました(ぉぃ)
次回来訪時の宿題ですね。

フラワー長井線では名前の通り、沿線にお花がたくさん見えました!
5月上旬は丁度桜が満開になるかといった状況でしたね(・∋・)b
b0013293_0501880.jpg
↑菜の花も見えました。この、素朴な装飾具合の良さが分かる当方です(ぉ)
敢えて作りこまない風景というのもまた格別ですな。

しばらくすると国道と並走しました。
b0013293_0522457.jpg
↑車と追いかけっこ。線路と道路の間に柵がないというゆるさが素敵です。

しばらくすると今泉という駅でJR米坂線の列車と遭遇しました。
b0013293_0555266.jpg
↑あちらにも是非乗ってみたいのですが、長井線より本数が少ないようです。乗り継いで旅をするには日帰りでは厳しそうですねorz相棒と山形を旅する際に「乗りたい!」とおねだりすることにしますかね(ぉ)

さらに列車は進み、桜の名所へと向かうのでした。

(適当に続きますw)


[PR]
by CHABO-online | 2011-11-05 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Commented by tass at 2011-11-06 19:15 x
梨郷(りんごう)駅ですね!

2008年フラワー長井線 山形鉄道の全駅訪問してます(汗)
Commented by CHABO-online at 2011-11-06 23:59
>tass様
情報ありがとうございます!
おお、全駅訪問されたのですね(・∋・)
一応全線乗りましたが、駅の名前はウロ覚えでした(ぉぃ)

冬季は新幹線の遅延が心配ですが、雪景色の中も乗ってみたいです。

by soychicken
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< (10/23)思い出したように... もうそろそろ第2版に着手しない... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.