―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その10
※前回記事⇒http://chabonline.exblog.jp/16333508/
愛宕山を登り切ると、山のてっぺん付近に学校がありました。小学校と中学校です。
周囲は部活の中学生以外はおらず静かでした。
ちょっと学校の方を見ていたら、こんな方々までw
b0013293_2318917.jpg
↑た、たぬきの置物!w何故ここにいたのかは謎でした(笑)

ここでEZナビウォークの地図を確認。あとは細い道を下って行けば隣駅に着くようでした。
さっきまで降っていた雨もほとんど止み、歩きやすくなりました(・∋・)b

ただ、雨が降ったせいかお花はちょっとションボリしていたようです(´・∋・)
b0013293_2320021.jpg
↑寒そうでした・・・。まだ4月上旬でしたからね。

登る時は息も切れ切れだったのに、下る時はあっという間でしたw
ほどなくして国道に合流。左に曲がって少し歩けば踏切が見えました。
b0013293_23292719.jpg
↑あともう少しです!

そんでもって、1駅間歩きは無事ゴール!滝駅に到着ヽ(´∋`)ノ
b0013293_23311840.jpg
↑線路内には立ち入らないで下さい云々の看板には「JR東日本 大宮支社」とありました。
あれ?ここは栃木なはずなのに何故大宮?!どうやら栃木県内には支社がないようなのです・・・。
グンマーはあると思いましたけど、トチギーにないとは何故にw
歴史的経緯が何かあるんでしょうね(;・ω・)

この後は駅を観察して名前の通りの場所へと向かいます。

(こんなタイミングで提出w次回へ続く。。。)

[PR]
by CHABO-online | 2011-10-20 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< タイムリーかつ懐かしいネタ(謎) 文科省の線量マップ から始まった余談 >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.