―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
宮内駅はあのねのね【5/4の旅 適当にその13】
前回⇒http://chabonline.exblog.jp/16225991/
神社参拝を終えて宮内駅に戻ってきました(・∋・)
b0013293_2361891.jpg
もっちぃ様達に別れを告げて、荒砥行の列車を待ちます。
b0013293_237768.jpg
↑宮内駅の駅舎もほのぼのしていていいですなぁ~!

ホームで写真を撮っていて、気になった看板が1つありました。こちらです。
b0013293_2375847.jpg
↑ほほー、童謡のふるさと!「ないしょ話」の作詞者が宮内ご出身だそうです。

どんな歌か分からなかったので、ヨウツベを探したらありました(・∋・)!
「ナイショ話 - 森昌子」

doushiyoka様の投稿動画です。


懐かしい感じの童謡です。というか、どこかで聞いた事があるかもしれません(・ω・)
なお、作詞された結城よしをさんは第二次大戦に出征し昭和19年に亡くなられたとの事です・・・。
(召集された船の中でも沢山の詩を残したのだとか)
どんな方は存じ上げませんが、きっとお母さん思いの方だったのでしょう。
そう思うと、何だか胸にしみますね・・・(´∋`)
ああ、母ちゃんは大切にしなくちゃ!と思った当方でした。

(列車に乗るのはまだですかwww適当に続く!!)


[PR]
by CHABO-online | 2011-10-01 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 野球場へ行こう~(・∋・)(・ω・) あでぃおすシーエスケー。。。 >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.