―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
(8/17)新幹線を駆使!
※ルートプロフィール(普通にネタバレ)⇒http://chabonline.exblog.jp/16185833/
小海線には長野側から行く事に決めていました。何故なら、スタートが下り電車でラクだからですw

最速は大宮から新幹線に乗って佐久平まで・・・ですが、青春18きっぷの旅ですからね。
新幹線は高崎~軽井沢間の利用に致しました(笑)

地元駅から下りの高崎線に終点まで揺られればいいので、冒頭から休憩モードに入れます(ちょw)
まぁ地元~高崎は何度も通っているので、ぼーっとしながら流れる景色を楽しみました。
夏は途中から日差しが暑い!という感じなのですが、
冬の下り始発電車では、熊谷とかそこらを過ぎた辺りから朝焼けになります。
高い建物もまばらになってくるので、空が良く見えるようになってきたタイミングで夜が明けます。
寝ぼけ眼で眺めていてキレイだなぁと感じた覚えがあります。
機会がございましたら、どうぞお試しあれw

高崎駅に到着後、高崎~軽井沢間の乗車券+特急券を買いました。
b0013293_0512734.jpg
↑隣駅なら特急料金が840円で済むところが、2駅目からは突然2倍に膨れ上がります・・・orz
お、おのれアンナカハルナめ!!(すんませんorz)←ここんちって、かつて秘境駅だったと聞いたような・・・。

そして切符をゲット。
b0013293_0561345.jpg
↑とっても偶然ですが、入場したら見事に「あさほー」が決まりました(*´∋`)♪(入場時刻にご注目!)

電車が来るまでの間に売店で「干しこんにゃく」のおつまみをゲットしました。
前にも買いましたが、ピリッとして味わいで食べごたえがあって美味なんですよ(・∋・)b
(結局家まで持ち帰り、休み明けの残業食になりましたとさ、めでたしめでたしorz)

そうこうしているうちに高崎7:16発・あさま501号長野行きがやって来ました。
b0013293_142957.jpg
↑ここから2駅、新幹線で軽井沢へひとっとびです(・ω・)

(どれもこれも続くになってますけど、これもまた続くんですなぁw)

[PR]
by CHABO-online | 2011-09-06 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ちょ、何色ですか(;・∋・)? 8/31は初音ミクさんのお誕生... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.