―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
(8/16)行き過ぎたので1駅戻るw
※一応、前回記事⇒http://chabonline.exblog.jp/16214826/

続いて、降りそこねた1駅手前に戻る事に致しました。
たった1駅ですが、途中の信号所で列車の交換がある為、意外に時間がかかります。

途中で発見したのがこの看板。
b0013293_2324425.jpg
↑こんなフリーキップがあるんですか。結構お得な気がします。ご兄弟もビックリでしょうなw

そんでもって電車は鎌倉高校前駅に到着し、ホームに降り立ちました。
b0013293_23262341.jpg
↑こちらも1面1線の小さな駅です。
が、電車が立ち去ると素敵な風景が広がるのです!

それがコレだ(・∋・)b



b0013293_23281269.jpg
↑ホームの向こうは海と江の島!いやはや、風光明媚ですなぁ~。
こんな素敵な景色を見ながら通学できる生徒さんが羨ましいですw

ちなみに、鎌倉高校の偏差値は熊谷高校と同じくらいらしいです。多分、進学校でしょうね(・ω・)
(Chakuwikiにも、「沿線の高校の偏差値がやたら高い」という記述がありましたw)

のんびり佇んでいると、次の鎌倉行電車がやってきました。
b0013293_23342776.jpg
↑渋さを狙って適当にパチリw

終点鎌倉まで揺られていきました(・∋・)
途中で江ノ電の車庫らしき設備が立ち並ぶポイントを発見!
b0013293_2335445.jpg
↑こちらは極楽寺車庫だそうです。
後で相棒と24時間TVの話をしていて、難病の少年が電車の運転士になる夢を叶えるというドラマがあったね。なんて話題が出ました。その時にこちらの車庫の引き込み線を利用して運転したそうです。再現ドラマは草なぎ君が江ノ電の運転士(地元出身で小さい頃からの夢を叶えた人)の役をやっていましたっけね。6年くらい前の放送だったようです。【wikiに書いてありました】

今では房総半島のど真ん中で、おじちゃん達が子どもの頃の夢を叶えるべく奮闘しているそうです。
夢が叶った暁にはドキュメンタリーか何かになったらいいですね。(制作するんだ千葉テレビ!w)

閑話休題w

終点鎌倉に到着すると、これまたラッシュ(笑)
b0013293_23524815.jpg
↑この写真を見ていたら、電車が山手線に見えて参りました(ちょw)

終点鎌倉駅は線路が1本しかないので、休む間もなく電車は折り返すようでした。
とりあえず、お見送りをすることに(・∋・)
b0013293_23534191.jpg
↑楽しそうに記念撮影をしている親子さんがいらっしゃいました!

風鈴の涼やかな音色が響く中、電車は藤沢方面へと去って行きました(・∋・)ノシ
b0013293_23543413.jpg
↑この飾り付けは素敵ですなぁ~。

続いて、ちょっと小腹の空いた当方は駅ナカでうまいものを探したのでした。。。(笑)
(まだ続くw)

[PR]
by CHABO-online | 2011-09-03 19:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< (8/16)ある意味タイムリー... Σ(´∋`)!ドーシタカウンターw >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.