―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その8
※前回記事⇒http://chabonline.exblog.jp/16022838/

温かいラーメンを食べて元気を付けた当方は、再び雨にも負けず散策を始めました。
歩いていたら「とまれみよ系」を発見!
b0013293_0425188.jpg
↑とまれみよ。とまれ!っと思いっ切り強調されていますが・・・。

ここを列車が通ることがあるかは、少々微妙な所なのです。というのも(;・∋・)
まず、踏切を渡る際に右向け右。
b0013293_044501.jpg
↑烏山駅の駅舎と列車が見えました。

さて、左向け左です。



b0013293_0454321.jpg
↑線路終了\(^∋^)/ ぷっつりと途切れちゃっています。

烏山線も所謂「盲腸線」の1つです。真岡鉄道の側とつなげるという壮大な計画もあったそうですが、
時代の流れで工事が中断されてしまいましたorz
見果てぬ夢がこの終点にはあるのでしょう。

ぬーん、何かこの風景を見ると久留里線を思い出しますなぁ・・・(´∋`)
※という所で写真ブログの過去記事をどうぞw
【外部リンク】http://guesoychicken.blog63.fc2.com/blog-entry-211.html

なお、この踏切が烏山線のNo.1の踏切だそうな。
b0013293_0513217.jpg
↑栄誉ある1番が「とまれみよ系」というのが何ともw

この踏切を渡り、反対側を歩いていきました。
b0013293_053111.jpg
↑烏山駅を反対側から。フェンスも低く撮影しやすい場所でした。雨でなければ最高でしたね(汗)

そして列車は雨の中、静かに烏山駅を去って行きました。行ってらっしゃい(・∋・)ノ
b0013293_0553260.jpg
↑雨なのでメロウにピンボケ写真で。(と開き直る)

(雨の中の散策は更に続く・・・!)

[PR]
by CHABO-online | 2011-09-01 22:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< お友達とアジアン【タイ料理・チ... (8/16)1年ぶりの江ノ電 >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.