―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
(8/16)1年ぶりの江ノ電
8/16、江ノ電に1年ぶりに乗りました「(・∋・)
前回は藤沢~江ノ島で乗りましたが、今回は江ノ島から先の鎌倉まで乗りました。
江ノ島駅で待っていたらみるみる人が増えてきて・・・
b0013293_23572783.jpg
↑流石は江ノ電ですなぁ!通勤ラッシュを彷彿とさせる盛況ぶりですw
電車は4両編成ですが、全部のドアの前がこんな感じ。という訳で、はい座れませんでした(汗)

ともあれ、乗って景色を楽しみました(・∋・)
江ノ電では途中で路面電車状態になる場所もありますね!
電車の真横を車やチャリンコが普通に行き交っている様子は、
埼玉県民にとってはちょっと物珍しかったです(笑)
ぶっちゃけ、江ノ電ってバス?!と思ってしまうくらいの勢いですw
まぁ電車もあんまりスピードを出しませんから、うまーく共存できているのかなと。

ホームの向かいが海の駅で降りようとしたら降りそこね、隣の駅で途中下車。
b0013293_062368.jpg
↑七里ヶ浜駅。ホームは1面だけの小さな駅ですが、乗降客は多かったです(・ω・)

駅からちょっとお散歩して、海水浴場の前まで来てみました。
そんでもって、速報版でご紹介した写真に行き着く訳です。
b0013293_4443118.jpg
↑向こうに見えるのが江の島です!(麦わらに入れると何故か丁度いいサイズのムーミンパパ♪)

続いて、フローレンもたたずませてみました。
b0013293_0142651.jpg
↑こちらのフローレンは初めての湘南でした。「海って憧れよね♪」(by彩の国のフローレン)

のんびりしていると、近くにハトがやってきました。
b0013293_0163193.jpg
↑心なしか体型がスラッとしている湘南のハト達(笑)

近くにはトンビ的な鳥も飛んでいましたけど、ハト達の様子を見ていた当方はビックリ。
トンビと同じように、ハト達も風を受けて滑空するように飛んでいたのです。
普段当方が見かけるハト達は、駅構内や近所の公園で専らチョコチョコバタバタと飛んでいます。
もしかして、ハトも住む場所によって飛び方が違うのかなぁとか思ってみたりしました(・∋・)!

一休みしたら、駅に戻る事にしました。すると向こうから電車が来ておもむろにパチリ。
b0013293_021295.jpg
↑青い電車がとってもロイヤルでした。少し露出が+気味だったのが惜しまれます(汗)

更に駅に戻っていく時に、もう1本の電車と遭遇。こちらは何枚か適当に撮れました。
b0013293_0244861.jpg
↑この電車も4両全部が盛況でした。

それにしても、あれだけ本数が多くて4両フルフルでお客さんがいて・・・
全長10キロしかない路線ですけど、売上はかなりあるんだろうなぁとか思いました(・ω・)
黄色いレールバスでは、なかなかこうもいかないでしょうね(苦笑)
(あっでも、ちばパスの時は凄かったみたいですよね!!)

ともあれ、ローカル線はもう少しゆったり乗れる方が良いなぁ
やっぱり黄色いレールバスが恋しくなるなぁ(普段は空いているし[ぉぃ])。。。
と湘南に来てもふと思っていた当方でしたw
→その話がgoo支店に続いていたりします(笑)

(8/16の旅の話はまだ続きます。とりあえずこの記事はここで提出!www)

[PR]
by CHABO-online | 2011-09-01 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【4/9】青春18きっぷで行っ... zoomeいすみ鉄道サークル運... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.