―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
(8/16)江の島でもビールっ!
今日は今年最後のキハ52ビール列車が無事運行されたようですね(・∋・)b
26名様にご乗車頂いたとのこと、盛況で何よりでした!(当方は先週乗りました♪)
【いすみ鉄道社長ブログの記事もどうぞ!】http://isumi.rail.shop-pro.jp/?eid=700314

先週は1週間弱出かけっぱなしで帰ってきて翌日から仕事。
業務も気分的にドッタンバッタンしておりました(滝汗)
それもあってか、今日はランチ後に昼寝をして目が覚めたら17時すぎw
そんな感じでノンビリ過ごしておりました(´∋`)zzz

さてここからは、現在マイビール列車(?)の運行をしていそうな方向けにビールのお話です!(笑)

くらげせんべいを食べて江ノ島神社に参拝し、参道を降りて来てからランチタイムとなりました。
江ノ島といえば生しらすも有名なようなのですが、(以前相棒と来たときに食べたっけな・・・)
この日は残念ながら水揚げがなかった為、どこの店でも取扱いがありませんでしたorz
まぁ普通に美味しいものを食べながら、飲むことに致しましたw

参道近くはどこも混んでいたので、少し歩いてゆったり入れそうな店を探して発見。
b0013293_22203843.jpg
↑「江の島 漁師亭」です!女の子にもウケそうな、素敵な雰囲気のお店です。(なのに微妙に空いていた件。。。隠れた名店ですかね)※食べログページ【外部リンク】http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14031240/

おんにゃのこ1人で入店しましたが(ゎ)何の躊躇もなく注文しました。江の島ビールを!!
b0013293_22244745.jpg
↑コカコーラなんて目じゃない気分爽快な味わいです。暑い日のビールって最高ですなぁ~(*´∋`)
この日は物凄く暑かったので、すっかり火照った体に1杯がしみわたりました。
それにしても、真昼間から堂々と飲めるのは夏休みの良い所ですね(笑)ヽ(´∋`)ノ

江の島ビールはお刺身が合うという事で、しらす刺身丼にしました。
b0013293_22293236.jpg
↑しらすは釜揚げしたものが胡麻和えっぽくなっていました。この味付けもいいですね。
(こちらの丼には漬物や味噌汁も付きます。)

席は2階の屋内。シーサイドビューでなかなか良い感じでした。(テラスもオススメです。)
他のお客さんはほっとんどがカップルでしたが、まぁたまには一人旅でもいいジャマイカ。
17日夜からお相手と合流する当方は全然気になりませんでした(爆笑)

閑話休題!w

ビールと丼物を味わって満足した当方でしたが、漁師亭を出て「貝作」の前を通ったら
美味しそうな匂いでホイホイされてしまいました。

頼んだのはこちら。正式名称はド忘れしましたけど、でっかいアサリです。
b0013293_22365943.jpg
↑比較用に携帯電話を置いてみました。で、でかい(・∋・)!

これをつまみながらもう1杯・・・と行きたい所でしたが、流石にビールが入る余裕はなく(ホント)w
隣でビールを飲みながら貝を食べているご夫婦を見て、
「もう少しペース配分を考えた方がよかったかな・・・w」と思った当方でした(;・∋・)
まぁ美味しく食べられたのでヨシとしましょう。

この時は荷物の関係で買うのを断念しちゃいましたけども、キハ52ビール列車に乗る時に
江の島ビールを持って行っても良かったですね(笑)
次回(来年?)は旅先の地ビールの持ち込みに挑戦してみましょうかね(ぉ)
キハ52なら栓抜きもありますからね(・∋・)b
(でも、来年は別の列車でビール列車を運行するかも説があったような・・・その辺どうなんでしょう?!)

それはともかくw

江ノ電に乗る目的で来訪したにも関わらず、参拝して見物して美味しいものを飲んで食って
気が付いたら江の島に3時間近くも滞在していたのでした、めでたしめでたし。

8/16の話はまだまだ適当に続きます。

うはwこの記事を書いていたら飲みたくなって参りましたwww麦茶割りを作って来ます(笑)

[PR]
by CHABO-online | 2011-08-27 22:49 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< サイト丸ごと取り込みツールを使... 突然ですが、8/17のルートプ... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.