ドッキドキの吊り橋チャレンジ!w

2009年の大井川鉄道沿線来訪時、やり残していた事が1つありました。
それは、吊り橋を渡り切る事。塩郷という駅の近くにあります。
ドッキドキの吊り橋チャレンジ!w_b0013293_22532681.jpg
↑ちょうど緑の古い電車が来てくれました(・∋・)!

駅前に駐車場(何と無料)があったので、そこに車を停めて行きました。
吊り橋の名前は塩郷の吊り橋(愛称:恋金橋(こいかねばし))。
長さは220m、高さは11mの吊り橋です。

前回は渡っている途中で通り雨が来てしまい、向こう岸へ行く前に引き返してしまいました。
この時は幸い天気がよかったので、向こうまで行ってみることに(・∋・)(・ω・)

どんな橋かというと・・・こんな橋ですw



ドッキドキの吊り橋チャレンジ!w_b0013293_22573764.jpg
↑220mとありますが、何だかもっと長いようにも思える風貌・・・。

線路の真上も通ります。足元をクローズアップするとこれが何ともスリリングw
ドッキドキの吊り橋チャレンジ!w_b0013293_22593615.jpg
↑SLが来る時に真上にいたらエライ事になりそうですなぁ。。。

今度は相棒にカメラで撮ってもらい、ハイチーズ♪
ドッキドキの吊り橋チャレンジ!w_b0013293_2312131.jpg
↑笑っていますが、何だか余裕がなさそうな爆笑っぷりな誰かさんw

それもそのはず。
橋を渡るにつれて次第に風が吹いてきて、心なしか横揺れが・・・(汗)
ジェットコースターが好きな誰かさんですが、流石にこれにはビビッてしまいました。
ドッキドキの吊り橋チャレンジ!w_b0013293_2331089.jpg
↑いつの間にか、まるで登山の時のように手すりを握りしめておりました(笑)
ドッキドキの吊り橋チャレンジ!w_b0013293_2310431.jpg
↑ヽ(´∋`)ノ<ウッヒョーイ!チョーエキサーイティーング!!(余裕なしw)

んまぁ普通に対岸へ到着。今度は相棒が先に渡って行きました。
ドッキドキの吊り橋チャレンジ!w_b0013293_23121819.jpg
高い所はあまり得意でない・・・と言っていたハズの人が、何故かスタスタ歩いて行っている件。
ドッキドキの吊り橋チャレンジ!w_b0013293_23131318.jpg
↑何故かこんなに先を越されてしまいましたw
ドッキドキの吊り橋チャレンジ!w_b0013293_2314235.jpg
そんでもって、どっかしらドヤ顔っぽい余裕の表情(爆笑)

ふっと視線を左に向けると、塩郷ダムが見えます。良い眺めです(・∋・)b
ドッキドキの吊り橋チャレンジ!w_b0013293_23221946.jpg
と思いつつも思いっ切りイッパイイッパイの状態でパシャリw

続いて右を見てみると、塩郷駅が見えました。
ドッキドキの吊り橋チャレンジ!w_b0013293_23234499.jpg
↑スタート地点が見えます。あんなに遠くに見えるとは。。。(・∋・)!

そしてカメラをおもむろにしまい、若干ガクブル気味で塩郷駅側に戻りましたw
「あれー?どーしちゃったのー?(^ω^)」と相棒にからかわれてしまった当方でしたo...rz

ともあれ、今や珍しくなったエキサイティングな吊り橋で貴重な経験ができて面白かったです。
次回はもう少し風の弱い日に・・・(爆笑)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-08-18 14:30 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31