―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
蕎麦屋で元祖ラーメン【5/4の旅 適当にその11】
※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/16011253/
b0013293_23223499.jpg
烏山線の旅に続き、またこちらでもラーメンの話ですw
お腹が空いた当方は駅前でランチをする事に。
かめ助役の自宅が蕎麦屋さんということだったので行ってみました。

お店の名前は「三浦屋」さん。駅から目と鼻の先にありました。
静かな佇まいで「あれ?まさか今日定休日?!」と不安に思ったものの、
ガラッと開けたらそんな事は全然なく、むしろ盛況でした!
b0013293_23234355.jpg
↑写真は人がいなくなってから撮りました(汗)

10人来たら満席になりそうな位のこじんまりとしたお店です。
この位の大きさの店ってホッとしますね(・∋・)b

ここんちはお蕎麦屋さんですが、ラーメンもあります。
「元祖カレーラーメン」が気になっておもむろに注文!

運ばれてきたカレーラーメンは想像以上にカレーでした(笑)
b0013293_2324781.jpg
↑予想を裏切らないを通り越して、むしろ予想外です(意味不明)

これ、ラーメンのスープっていうより、最早カレールーでしたwww
カレー南蛮うどんの姉妹品っぽい感じですけど、とにかくカレーが前面に出ています。
素朴にスパイスが効いたカレーは美味でした。
そんなに辛めではありませんが、辛いもの好きの当方も満足な味でした(*´∋`)♪
カレー好きの皆さんも、どうぞお試しあれ(笑)

ちなみに、かめ助役はこの時も冬眠中でした。
ただ、取材の人が来ていたらしく、寝ている所をちょろっとパシャパシャされていたようでした・・・。
ご苦労様でした!「(・∋・)

(次回は宮内駅前を散策かも・・・適当に続くw)


[PR]
by CHABO-online | 2011-08-07 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(1)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Commented by 赤い酔星 at 2011-08-09 16:42 x
おお、鉄活とおなじく麺活も好きな当方にはおいしい記事...
カレーラーメンってのは意外にけっこう存在しますが
カレー粉が入った塩ラーメン型がほぼ90%を占めるのに対し
これは個性派ですね。 いずれ烏山線とセットで行ってみたくなりました。

掛けナプキンは必須ですな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< そういえば1年経っていましたっ... 【速報】ないないの神様ありがと... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.