―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
高尾山へ初詣。

 家族で行ってきました。大晦日の雪で多少路面は凍っていましたが、ふもとから歩いて行けました。ロープウェー・ケーブルカーの山頂の駅を過ぎて、108段の石段(男坂)を抜け、10分程歩くと、高尾山の薬王院に到着します。

 私は毎年、薬王院の参拝所のすぐ脇の絵みくじを引いて今年一年の運を占っています。昨日も記述しましたが、私はここで2年連続「凶」を引いています。なので、今年こそはマトモな物を引きたいと祈りながらやりました。ところが、

 また「凶」を引きました・・・。ついに3年連続です。
 ここまでくると、悲しいのを通り越して、笑っちゃいます!

 病気は要注意・新築、旅行、移転すべてダメ・訴訟は負ける・失くし物は出にくい・・・と、ここまでは凶ですから当然だと納得はできます。

 が、ここで更に笑えた記述は、「待ち人」です。

 ・・・待ち人は来ません。もし来るならばそれは悪い知らせです。

 来ないだけならまだしも、来たら悪い知らせだとは、かなり壮絶ですね~(爆)
 でも開き直ってしまうなら、来ないよりは来た方が面白いだろう、と。
 この際だから、何でもこーい!!!と言ってみたりして・・・。

 とはいっても過去の記憶を辿ると、「待ち人が来る」と出た年は全く来ず、「来ない」と出た年には来ました。という事は、数学的帰納法によると・・・「来る」に当たるのかもしれません。

 いずれにしても、本年も素晴らしい一年になるに違いありません(笑)
 「凶」を「強」にしてしまいましょう!
[PR]
by CHABO-online | 2005-01-02 11:13 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 内定先の企業から年賀状が届いて... あけましておめでとうございます! >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.