―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その20(終)
前回⇒http://chabonline.exblog.jp/15892752/
(最終回ですw)

上りの湘南新宿ラインに揺られて新宿に辿り着いた当方。
ざわめく大都会のど真ん中に降り立ち、「ああ、戻ってきちゃったなぁ・・・(´∋`)」と。
数時間前まで雪の降るような場所にいたのが、まるで幻であったかのようなギャップでしたw

とりあえずファーストキッチンに立ち寄って、コーヒーを飲みながら
飲み会に参加中の相棒に「新宿着いたよー!」とメールを打ってみました。
多分1次会は終わっているでしょう、と。

すると、返信には・・・
「埼京線の最終電車って新宿何時発だったっけ?」
まだまだ継続中なんですね、わかります(爆笑)

この日は家族に「飲み会で帰りが凄く遅くなるよ」と言ってあったので、家に帰れれば問題ありません。
まぁ多分・・・寝てるでしょうとw
相棒は普段なかなか飲み会に参加できないので、こういう時くらいはノンビリしてほしいですし、
と笑顔で快諾。(本当です!建前じゃないッスよ!!)

さて、あと1時間少々。何をして暇をつぶそうか?
1時間あれば、当方が行く場所は大体決まりです・・・カラオケ(笑)
ですがここは新宿の駅前、22時を過ぎてもどこもスゴイ混雑。
何軒か捜し歩いてやっとこさ空いているカラオケ館を発見。
この時には既に15分以上彷徨っていた為、1時間までは居られそうになく、
「40分くらいで出ますけど、1時間分払うので構いません(キリッ)」と言って入場致しましたw

喉には物凄く悪いんですが、お酒が入ると喉が開くので歌いやすかったです。
が、結構酔っていたせいなのか音程も物凄く怪しい事に(汗)
まぁ、他に誰も聞いていなかったんですから、そんなの関係ねぇwww

独りカラオケライブを終了後、当方以上に酔っぱらっている相棒を回収して(ぉぃ)埼京線で大宮まで。
ここで相棒の弟さんに迎えを頼もうとしたのですが、電話がつながらず・・・。

そこでとりあえず地元駅まで戻る事にしました、深夜バスで!
終電の高崎線が行っちゃった後に大宮から深夜1時台に出ています。
b0013293_053241.jpg
↑初めて乗りました。というか普段乗る機会なんてありませんし・・・。
しかしまぁ本当に良い商売ですねぇw電車なら190円区間なのを、1,000円ですよ。
タクシーよりは安いじゃん、というお話ですかね。

こんなボッター(ちょw)ですけど、バスはほとんど満席でした。
忘年会シーズンだからという事で、飲み会帰りの方が多かったのかもしれません。

んで地元駅に到着。既に駅改札のシャッターは綺麗に閉まっていました(;´∋`)(´ω`;)
b0013293_0571856.jpg
↑☆本日は終了しました☆これまた初めて見る光景でしたなぁ~。

もう一度連絡したらお迎えに来てもらえました。
そして、無事帰宅。時計を見たら夜中の2時過ぎでしたとさ、めでたしめでたしwwwww

あれ?当方は昨日何時に家を出たんだっけなぁ・・・(;´∋`)?
下り始発電車に乗ったので朝5時です。22時間ぐらい外出していたという計算になります。
日帰りの旅でしたけど、果たしてこれを日帰りと呼べるのだろうか?と悩む間もなく就寝w

ちなみに、当方の仕事納めは12月30日でした。
勿論、寝坊しないで出社しましたとも!!
(することほっとんどなかったので、頭の回転の速さは問題になりませんでしたw)
はい、良い大人はあんまり真似をしないようにヽ(´∋`)ノ


以上、自分史上最長時間の日帰り旅のお話でした。
記事の回数も史上最高記録だったかもしれませんね(笑)

えーと、そんな最初の頃の記事なんて忘れた!という方は
もう一度行ってらっしゃいませ(´∋`)ノシ  (ぉぃ)


その1(ルートプロフィール)⇒http://chabonline.exblog.jp/14683113/
その2(旅のスタートから)⇒http://chabonline.exblog.jp/14687777/

もうすぐ18きっぷとパワフルな千葉の切符の時期となりますね
さて、今度はどんな旅になるのやら・・・!

[PR]
by CHABO-online | 2011-07-08 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 結婚式2次会でカラオケを頼まれたら カオスすぎる料理アニメMAD >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.