【'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その20(終)

前回⇒http://chabonline.exblog.jp/15892752/
(最終回ですw)

上りの湘南新宿ラインに揺られて新宿に辿り着いた当方。
ざわめく大都会のど真ん中に降り立ち、「ああ、戻ってきちゃったなぁ・・・(´∋`)」と。
数時間前まで雪の降るような場所にいたのが、まるで幻であったかのようなギャップでしたw

とりあえずファーストキッチンに立ち寄って、コーヒーを飲みながら
飲み会に参加中の相棒に「新宿着いたよー!」とメールを打ってみました。
多分1次会は終わっているでしょう、と。

すると、返信には・・・
「埼京線の最終電車って新宿何時発だったっけ?」
まだまだ継続中なんですね、わかります(爆笑)

この日は家族に「飲み会で帰りが凄く遅くなるよ」と言ってあったので、家に帰れれば問題ありません。
まぁ多分・・・寝てるでしょうとw
相棒は普段なかなか飲み会に参加できないので、こういう時くらいはノンビリしてほしいですし、
と笑顔で快諾。(本当です!建前じゃないッスよ!!)

さて、あと1時間少々。何をして暇をつぶそうか?
1時間あれば、当方が行く場所は大体決まりです・・・カラオケ(笑)
ですがここは新宿の駅前、22時を過ぎてもどこもスゴイ混雑。
何軒か捜し歩いてやっとこさ空いているカラオケ館を発見。
この時には既に15分以上彷徨っていた為、1時間までは居られそうになく、
「40分くらいで出ますけど、1時間分払うので構いません(キリッ)」と言って入場致しましたw

喉には物凄く悪いんですが、お酒が入ると喉が開くので歌いやすかったです。
が、結構酔っていたせいなのか音程も物凄く怪しい事に(汗)
まぁ、他に誰も聞いていなかったんですから、そんなの関係ねぇwww

独りカラオケライブを終了後、当方以上に酔っぱらっている相棒を回収して(ぉぃ)埼京線で大宮まで。
ここで相棒の弟さんに迎えを頼もうとしたのですが、電話がつながらず・・・。

そこでとりあえず地元駅まで戻る事にしました、深夜バスで!
終電の高崎線が行っちゃった後に大宮から深夜1時台に出ています。
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その20(終)_b0013293_053241.jpg
↑初めて乗りました。というか普段乗る機会なんてありませんし・・・。
しかしまぁ本当に良い商売ですねぇw電車なら190円区間なのを、1,000円ですよ。
タクシーよりは安いじゃん、というお話ですかね。

こんなボッター(ちょw)ですけど、バスはほとんど満席でした。
忘年会シーズンだからという事で、飲み会帰りの方が多かったのかもしれません。

んで地元駅に到着。既に駅改札のシャッターは綺麗に閉まっていました(;´∋`)(´ω`;)
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その20(終)_b0013293_0571856.jpg
↑☆本日は終了しました☆これまた初めて見る光景でしたなぁ~。

もう一度連絡したらお迎えに来てもらえました。
そして、無事帰宅。時計を見たら夜中の2時過ぎでしたとさ、めでたしめでたしwwwww

あれ?当方は昨日何時に家を出たんだっけなぁ・・・(;´∋`)?
下り始発電車に乗ったので朝5時です。22時間ぐらい外出していたという計算になります。
日帰りの旅でしたけど、果たしてこれを日帰りと呼べるのだろうか?と悩む間もなく就寝w

ちなみに、当方の仕事納めは12月30日でした。
勿論、寝坊しないで出社しましたとも!!
(することほっとんどなかったので、頭の回転の速さは問題になりませんでしたw)
はい、良い大人はあんまり真似をしないようにヽ(´∋`)ノ


以上、自分史上最長時間の日帰り旅のお話でした。
記事の回数も史上最高記録だったかもしれませんね(笑)

えーと、そんな最初の頃の記事なんて忘れた!という方は
もう一度行ってらっしゃいませ(´∋`)ノシ  (ぉぃ)


その1(ルートプロフィール)⇒http://chabonline.exblog.jp/14683113/
その2(旅のスタートから)⇒http://chabonline.exblog.jp/14687777/

もうすぐ18きっぷとパワフルな千葉の切符の時期となりますね
さて、今度はどんな旅になるのやら・・・!

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-07-08 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31