晩御飯作りました(カレー以外!) その3

晩御飯作りました(カレー以外!) その3_b0013293_19401262.jpg

晩御飯はステーキでした(・∋・)b
盛り付けはいつものように適当ですが、お肉は適当な品ではありません!

国産牛です。定価で買うと1枚分で、東京→大原の特急利用くらいしそうな代物(驚)
優夢牛(ゆうゆめぎゅう)という、マルエツが売り出しているブランド牛です。

■マルエツの国産「優夢牛」(公式HP)
【外部リンク】http://www.maruetsu.co.jp/brand/beef/yuyume.html


シッカリ焼いても、お肉がやわらかい仕上がりとなって大変美味です(*´∋`)
親父曰く「これをお店で食べようとしたら5,000円くらい取られるだろうね!」というクオリティ。

んまぁ最近はゲンパツガー云々で国産には逆風が吹きまくっていますね・・・(汗)
この品物も例外ではないようで、売れ残っちゃってたからと、親父が買ってきた模様でした。
地物の野菜は確かに心配ですけれど、牛に関しては野放しにしていなければ
人間様よりエサは管理されていますから、ある意味安心なんだとか。
(茨城福島の牛乳から放射性物質が出ない理由という記事を見ましたが、
 昨年からストックしているエサを食べさせ、汚染されていない地下水を飲ませているんだから、
 出ようがないんですよ、とか書いてありましたっけね。)

まぁどういう状況で飼育しているかとか、ハッキリしていれば安心できますよね。
この辺はケースバイケースですな(・ω・)

とりあえず、美味しいのでオススメです。おめでたい事がありましたら、是非。

以上、微妙にマルエツの回しもの的な記事でしたw
(我が家、オイラ以外まるえつファミリーなんですおwww)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-07-02 19:40 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31