行列のできまくるお医者さん

あっぴーたうん駅近くに、市内で大変評判が良いという皮膚科の病院があります。
藤塚医院(皮膚科)さんです。【外部リンク】http://paa.jp/t/117401/
最近はケータイで予約が取れたり、待ち時間をチェックできたりするそうな。
便利になりましたね(・∋・)

もう殆ど治ったに近い状態だったのですが、5月の中ごろに出来ていたのと同じ場所に、
首に見慣れない蕁麻疹っぽいものが再びできていたので診てもらいました。
まぁ、アセモとか皮膚が擦れたとかそういう類でしょうねー。
との事でした。(ごく一般的な回答ですね)

えーと、当方はアレルギーがあるか全く把握していない状態なもんですから、
念の為ハウスダストとかのアレルギーがあるかを血液検査してもらう事にしました。

『健康診断はいつお受けになりましたか?』
「去年の10月です。肝機能がちょっと高いって言われたんですけど・・・」(ホントは再ry)
『そうですか。じゃあ一緒にみておきましょうか。』
という事になりました。
(これで再検査の手間が省けたようなものです。というか、既に今年度の案内が来ましたがwww)

えーと、当方の腕は採血担当者泣かせの難易度のようでして(;´∋`)
ひじの内側の血管がわかりにくいらしく・・・
健康診断の際は「分かりやすいように何してもいいですよ」と快諾しているので、
軽く叩かれたり、寝っころがされたり、握られたりあの手この手を使われた末に
「やっと見つかったよっ!!」という感じなのです(爆)

この日もお姉さんに「分かりにくいって、よく言われるんです・・・orz」
と話すと『ちょっとプレッシャーですねぇ(笑)』と返されました(汗)
でも、そんな事を言いつつも、物凄くアッサリ針を刺して、あっという間に完了!
ほっとんど痛くありませんでした。ビックリするほどスムーズだったのです。
あまりの上手さに感動しました。
「全然痛くなかったですよ!ありがとうございました!!」と笑顔で退室致しました(*´∋`)
今年の健康診断からは、こちらのお姉さんに採血をお願いしたいくらいですなぁ(無理w)

さて、結果が出るのは1週間後だそうなので気長に待つとしましょう。




*********************************************
・・・恐らく、全部陰性なんじゃないかなと思っています。

首の片方だけアセモが出来るって、ちょっと不思議な気がします。
皮膚が擦れるといっても、普段エリやストールがくっついているような状態でもないので。
もしハウスダストやダニが原因なら、延々と症状が出続けていてもおかしくないですし、
最近オフィスが替わったとかもないです。

・・・一般的な心当たりは、無いに等しいのです。

症状が出た状況証拠はただ1つ。
5月にプツプツが出た時も、今月にプツプツが出た時も、
数日前に福島駅前に1~2時間程度いた、という事。
そこは最近知られている通り、1マイクロ以上の場所です。
(その数字は少なくとも平常値の30倍以上にも及ぶのです。最早誰もその事に触れませんが。)

えーと、先生の診断が間違っていると言っている訳ではありません。
今の医学的見解では、そう述べる他ないだろうと思うのです。
分かっているんですよ(´∋`)
(※流石に福島行ったって話はしていませんから、念の為w)

もしこのまま普通に治って、かつ、アレルギーの反応が何もないならば、
「そういうこと」もあり得るかな・・・と。
まっ、ストレスの可能性もあるでしょうから、何も断言はできません。
ただ、そういう状況証拠と事実があるという事、それだけです。

幸い、地元の状況はまともですから、今のままであれば問題はないでしょう。

ただ、北へ行くのなら、それなり以上の注意が必要であるという事。
その事だけは最低でも認識しておこうと思っています。

夏休みは北へ!としたい所ですが・・・本当に申し訳ないですが今回は外すことになるかも。

夏の北方面には南風の吹くことが多いようですから・・・。
これが何を意味するのかは、当方のブログ(支店も含め)をお読みになっている方にお任せします。

ただ、当方が知っている人々には、気を付けていてほしいとは、言っておきたいです。
若い方は特に。いや、お若くない方(ぉぃ)も勿論。
どこが安全で、どこが危ないのか、自分で情報を集めて判断するほかないですね。

あっちにお住まいの方を見捨てろと言っているのではありません。
黄色いレールバスの応援もそうですが、「ここ」にいても出来ることだってたくさんありますから。
「無理」は禁物だと思う訳で。

根拠のない情報で不安を煽ることはあってはなりませんが、
だからって、あっちが「安全だよ大丈夫だよ」と嘘をつくことは、当方にもできません。
あっちにいらっしゃる方々が自分の判断でより正しい方向に動けるように。
今自分の置かれた状況の中で、最善の手だてを見出せるように。
微力ながらも声を上げていくしかないんでしょうね。

難しいですね。「きのしたさんち」を見に行く度に、複雑な気持ちになります・・・。

それでも、この街にいられる限りは、いるつもりです。
多少なりとも以上のリスクは覚悟の上で。残念ながら、今の関東はそういうご時世です・・・。

さてと、気を取り直してまた楽しい話でも書きましょうかね(´∋`)ヒャッハー!w

by CHABO-online | 2011-06-28 11:00 | 日々是ぐぇ(・∋・)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31