【隠れた名所?!】イタリアン「マスタード・シード」

今回の試験会場の近くはのどかだから、まともな飲食店があるのかなぁ(失礼)と心配になった当方。
事前に調査を行いました。

国道沿いには馬車道があるようでした。あとはつけ麺の店や焼きそばの店もある模様。
それもいいなぁとは思いましたが、その案が吹っ飛ぶ程の思わぬ発見をしました!(・∋・)

いやぁ、事前調査ってやってみるもんですなぁ~!

今日のランチはここで即決w
ものつくり大学のお隣、上越新幹線の高架の脇の道路沿いにあります。
【隠れた名所?!】イタリアン「マスタード・シード」_b0013293_22152332.jpg
「マスタード・シード」という、イタリアンの店です(・ω・)

ただ、普通のイタリアンの店ではないのですよ・・・!

【メインからお越しの方は「続きを読む」を踏むべし】




【隠れた名所?!】イタリアン「マスタード・シード」_b0013293_22164761.jpg
おお、電車がいる(・∋・)!!

この辺一帯では珍しい、電車の車両を改装したレストランだそうです。
当方は車両分野が得意でないので全然分かりませんが・・・自称一番弟子のフォロワー様から
「東武5700系なのでは?」という声を頂きました。
ちゃっかりアップでも写真を撮りましたので、更にお詳しい方は是非とも判定をお願い致します(笑)
【隠れた名所?!】イタリアン「マスタード・シード」_b0013293_2222764.jpg
↑クリックするとでっかくなりますw

さて、それでは入場(・∋・)b
【隠れた名所?!】イタリアン「マスタード・シード」_b0013293_22242011.jpg
↑こちらの車両は柵の隙間から台車を伺う事ができるようです。
(興味はなくもないですけど、流石に今日はやりませんでしたw鉄ちゃんな方は店員さんに承諾を頂いてから観察されると良いでしょう。きっと喜ばれますよ[笑])

更に一歩足を踏み入れると、女子も思わずトリコになる飾り付け。
【隠れた名所?!】イタリアン「マスタード・シード」_b0013293_22282253.jpg
↑ガーデニング風になっていてオシャレです。台車がどうのとか、そんなんどっちでもいいの!という方はこちらの車両を見ましょうw

えーと・・・幅広い層が受け入れられるようにする工夫って大事ですね。
例えばムーミン列車とキハ52で乙女と鉄ちゃん両方を集めている「いすみ鉄道」がそうですけど、
こちらのお店にもそんな雰囲気が漂っているように思えました。(適当な見解w)

自走しない車両だからなのか、店内は完全に普通のレストランになっています。
片方の車両がカウンター席。もう片方の車両がテーブル席です。
まぁそれでもレトロと鉄な空気を楽しむ事ができるのが・・・コレだ!
【隠れた名所?!】イタリアン「マスタード・シード」_b0013293_22353831.jpg
↑浅草とか「けごん」とか「だいや」とか、見た事のない古い電車達が目白押しでした。
あっ、そういえば「けごん」なら東武博物館で見た気が致します・・・。
(しまった、東向島へ行った話がまだ途中だったかもしれない[今更])

さて、散々外観の話をした末にお料理をご紹介w
【隠れた名所?!】イタリアン「マスタード・シード」_b0013293_22423626.jpg
↑生ハムとアスパラガスの・・・えーと何だったっけな・・・とにかく冷製クリームのパスタ!ヽ(´∋`)ノ
名前を忘れるどころか、「本日のパスタ」を頼む際全く把握していなかったという間抜けっぷりorz

それはさておき、こちらのパスタやピザやケーキは自家製。添加物を使用していないとの事です。
ヘルシーで良いですね。食べてみるとパスタは自然な優しい味わいでした。

ランチはサラダとスープと飲み物が付きます。
更に食いしん坊な方は+100円でトルティーヤを付けましょう。
サラダを挟んで食べるとメッチャ美味しいですよ(・∋・)b

たらふく食べて雰囲気を満喫し、ルンルン気分で試験会場に戻った当方でした。
えーと、試験の出来具合は・・・どうか聞かないで下さい鉄揚げorz

はい、気を取り直して最後は店舗情報ですよっ!
熊谷・吹上・行田方面にお出かけの際は是非どうぞ(・∋・)b
(ちゃっかり撮影しちゃいましたので宣伝しておきます・・・ペコリm(_ _)m )

【info】
★電車のレストラン「マスタード・シード」
埼玉県行田市前谷463−1
公式HP【外部リンク】http://www.mustard-seed.jp/

■営業時間
 ランチタイム
  月~日曜日 am11:30~pm2:30
 ディナータイム
  月~日曜日 pm5:30~pm11:00
■定休日:火曜日

※MAPの点には「メモリアルペットガーデン(ry)」とありますが、同一の敷地内です。
 カーナビ検索で見つからない場合「ものつくり大学」で検索するといいかもしれません。
 大学の周りを1周回れば、それっぽいのはすぐに見つかるはずです。


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-06-26 12:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31