―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その17
前回⇒http://chabonline.exblog.jp/15700584/
b0013293_2361736.jpg
15時台半ば、再び糸魚川まで戻ってきました(・∋・)
先ほどまでは雪だったはずなのに、糸魚川に着く頃には雨に変わっていました。

絵葉書を投函する為に駅から一旦出場。
b0013293_2371035.jpg
↑勾玉のモニュメントがありました(・∋・)!
糸魚川はヒスイの町、だそうですね。駅前の土産物屋さんが入った建物には、こんなものが。
b0013293_23154080.jpg
↑置いてあるのは大きな原石でした。これを磨きまくるとあんなに綺麗な装飾品になるとは・・・(驚)

そんでもって、傘を差して郵便局までお散歩。
b0013293_23173578.jpg
↑新幹線の高架がバリバリ建設中でした。(地震の後、工事はどうなっているのでしょう・・・)

絵葉書をポストに投函したら、売店で弁当やらツマミやら何やら買いまくって
越後湯沢までの乗車券と特急券を購入し、再び駅構内に入場。
(普通の改札ですが、ダイヤによっては入場時に特急券も提示しないとダメなんですね。
 普通乗車券だけ見せたら「特急券ありますか?」と聞かれました[汗])

あれ?18きっぷの旅なのに買ったんですか???
ええまぁ、これから18きっぷが使えないものに乗るのですから・・・!

あのお方がやって来るまであともう少し。今日の所はあの電車も見納めかも。。。と思いパチリ。
b0013293_23242932.jpg
↑富山方面へお出かけしていく白青電車を見送りました(・∋・)ノシ

さて、そろそろ来るかな・・・と思っていたら「7分程遅れております」
Σ(;´∋`)・・・。
さ、寒いけどこのまま待つしかないかぁと、ホームでウロウロしていた当方でしたw

(次は飛びます飛びます(意味不明)適当に続く!w)

[PR]
by CHABO-online | 2011-06-14 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< かわえぇ~!萌え萌えもっちぃ列... 【4/9】青春18きっぷで行っ... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.