―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その16
その15⇒http://chabonline.exblog.jp/15337999

※秘境駅探訪編(実質15-2扱い)⇒http://chabonline.exblog.jp/15593122/
1時間ほど小滝駅に滞在後、折り返しの糸魚川行きで戻る事に。
本当は次の南小谷行きで大糸線南線方面に向かって行きたかったのですが、
この日の南線は架線凍結の影響で大幅に遅延していました。
元々普通に回っても東京に戻れるのは21時を過ぎますし、
あんまりにもリスキー過ぎる為、泣く泣く小滝でUターンとなった訳です(´∋`)


やってきた列車にはお客さんがワンサカ。2両編成の車内は大賑わいでした。スキー客が多かったのでしょうかね。

小さな秘境駅から2人も乗客が乗ってきたという事で(当方の他にも、地元民と思しき方が!)なーんとなく物珍しそうな視線を感じたような、気のせいだったようなw
何と、復路は座れませんでした(汗)まぁ終点まで乗るからと、後部車両の運転席近くを陣取りました。
↑おもむろに撮影。黄色いレールバスとは違いますね。どれが何だか分かりませんけども・・・。

往路とは打って変わって、雪の降りしきる車窓が広がっていました。

ざっ・ねっくすと・すてーしょん・いっず!ネチーヽ(´∋`)ノ 【謎】
根知駅に停車中にパチリ。
↑見事なまでに雪がシンシンと降っていました。(これが見たかった埼玉県民ですw)

列車の交換があるそうで、数分停車。
これは車窓撮るっきゃないね!と、反対側から列車がやって来る前にスタンバイして撮影開始。

そして帰宅後に、物凄くベタな選曲でアップ致しました(笑)

※根知→頸城大野(くびきおおの)間の雪景色をどうぞ(・ω・)

1コーラス目のサビ辺りからトンネル三昧ですが、少し辛抱すればまた雪景色になりますので
気長にお楽しみ頂ければと思います(汗)

動画撮影の最中も2刀流でパシャリ(ぉぃw)
b0013293_14195.jpg
↑後ろを撮っても雪景色でした(・∋・)

糸魚川までは20分少々。本当にあっという間の大糸線でした・・・。

(適当に続くwww)


[PR]
by CHABO-online | 2011-06-05 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 与野公園のバラ園 思えば遠くへ来たもんだw【5/... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.