―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
思えば遠くへ来たもんだw【5/4の旅 適当にその6】
前回分⇒http://chabonline.exblog.jp/15590396/
秘境駅ゾーンを抜けると、ほどなくして米沢に到着(・∋・)
新幹線が赤湯に停車しない便だったので、手前の米沢で途中下車となりました。

乗り換えまで時間があるので、勿論改札を抜けて観察!

近距離切符の料金が掲載された路線図を見たら、案の定見た事もない駅名が目白押し。
ああ、気づいたら結構遠くに来ちゃったなぁ・・・(´∋`)と実感致しましたw
b0013293_1405017.jpg
↑JRとフラワー長井線が絡み合った状態になっています。面白いですよね。
どっち回りで行くかによって、料金が若干違うようです。
そういえば・・・駅名に見覚えが全然ないというのは間違っていました!
仙山線も載っているではありませんか!!(・∋・)b
以前、仙山線の秘境駅4駅には車で行きましたし。。。(車で行ってヤバかった駅はこちらw

駅前のNEWDAYSに寄ると、米沢のお土産が目白押し。
まぁ翌日も旅だからと、自分が食べる為の米沢牛カルパスと玉の串こんにゃくのみGET(笑)
(あっ、さくらんぼのお酒も!www)

さて、券売機で赤湯までの切符を買おうと売り場に向かったら、
女子高生が20人近く集まっていました(驚)どうやら部活の一環で山形方面に行くようでした。
「どこまでだっけ?」とか「往復でいいんじゃね?」とか何とかワイワイ言いながら買っていました。
そんでもって、券売機は2台だけ。

(;´∋`)<あの・・・あんまり時間がないのでなるべく手短かに・・・。

と思ったのですが、まぁ10分前くらいには買えましたのでヨシとしました(苦笑)
b0013293_264927.jpg
←いつも見慣れた形の切符に、見慣れない駅名が印字されていた。

この切符でフラワー長井線に会いに行く。
ここからは普通電車の山形行に乗車。

乗る前に時刻表をパシャリ。
b0013293_293737.jpg
↑山形方面は1時間に1本あるのに、他はちょっぴりスカスカ・・・。
秘境駅方面(一番左)は貫禄のダイヤといった感じですなぁ(;´∋`)

b0013293_2125877.jpg
↑電車はいつもお世話になっている高崎線と、ちょっぴり似ている。
ただ、この季節でも扉が半自動な点は違うっぽいですね。

12時近いし何かお腹すいたなぁと、
さっき買ったばかりの米沢牛カルパスをモグモグしつつ発車を待ったのでした(笑)

(次回はいよいよ赤湯です、多分w)

[PR]
by CHABO-online | 2011-06-04 12:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【'10 12/29】... 【4/9】青春18きっぷで行っ... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.