―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 その1
前回(プロローグ)⇒http://chabonline.exblog.jp/15591253/


宇都宮線の終点、宇都宮に到着(・∋・)
↑この表現は厳密には正確ではないかもしれませんけど、細かい事は(ry)

一旦改札ロビーに上がって体制を整え、烏山線の発車ホームを確認。
b0013293_0255926.jpg
↑宇都宮始発!ラクラクですね。
一体どんな車両がやってくるのだろうと思いつつ、ホームに再び降りました。

そういえば、2両編成で2ドアってどの辺で待てばいいのだろう・・・(;´∋`)?
足元を見ても[2ドア乗車口]の表示が見当たらなかったので、適当な場所で待機w

すると、向こうから何とも懐かしい形の列車がやってきました。
b0013293_026898.jpg
えーと、待機していた位置は大体合っていました(笑)
b0013293_0261830.jpg
ホッと胸をなでおろしつつ、少し下がってパチリ。
右はどう見てもいつもの高崎線にしか見えませんが、東北本線です。
(宇都宮10:37発下り・黒磯行き[1545M])

烏山線は非電化の為ディーゼル列車です。
黄色い気動車とは全然違いますが、こちらの車両も心地よいエンジン音を響かせて停まっていました。

そして、おもむろにズームしてパシャリ(・∋・)b
これを撮るようになったのは、キハ52撮影会からの影響かもしれません・・・!
b0013293_0423837.jpg
↑キハ40とあります。という事は、細かい事はおいといてキハ52のご親戚という事ですかね。

乗ってみて何となく納得。カランカランって音は流石にしませんけど、基本的な音が似ているような。。。
発車してからうなりを上げる(?)音にも、似たものを感じました。
以前ならJRにあまり食指の伸びなかった当方でしたが、おお、コレはいい!という感想になりました。
大多喜でキハ52を見てきた影響はかなりあると思われます。
んまぁ何より、気動車であること自体が最高ですね(*´∋`)b

ワクワクしながら終点まで乗車していく当方でありました。

(適当に続くwww)

[PR]
by CHABO-online | 2011-05-22 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< けんちゃんバスは今日から値上げ・・・ 【2010年冬】秘境駅探訪シリ... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.