―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【4/9】青春18きっぷで行った生まれ故郷への旅 前書き
※当日の乗車速報⇒http://chabonline.exblog.jp/15226833/

大変長らくお待たせ致しました!(誰が待っていたのだろう?w)
春の青春18きっぷ4/9の旅、その名も「生まれ故郷への旅」シリーズです。
誰のかというと、当方の(・∋・)

乗車速報にも記載しましたが、烏山町(現・那須烏山市)内の病院で生まれました。
予定より3週間近く早かったようで、未熟児だったとか聞きました。
それが今ではモリモリ成長してこんな事に・・・(ぉぃ)

物凄く余談ですが、もしも予定日通りに生まれていれば、
某鉄道アイドルさんと生年月日が同じになっていた可能性もあるようです。
(某ジャンボ掲示板での評判を聞いているだけに、とっても複雑な心境です・・・w実は大井川鉄道沿線でバッタリお会いした事がありまして、その時の印象は悪くなかったんですけどねぇ。悪気なくやらかしちゃうタイプなのかな・・・と[滝汗])

閑話休題w

生まれてから一度も乗った事のなかったJR烏山線に乗る。それが今回の旅の目的。
青春18きっぷは残り2日分。そのうちの1日を使って(・ω・)
当日の天気予報はものの見事に雨。しかもドイツが出しているという風向き予想は最悪www
(関東地方にフクイチからの風がバンバン当たる予報・・・orz)
前日寝る前と当日起きた後に茨城の空間放射線量をチェックして、
んまぁ特に問題はなさそうだなぁという事でお出かけを決行致しました。

当方が出かけようとすると天気が悪くなるのはいつもの事ですし、
今回は乗れればミッションクリアですから、まぁ問題はないでしょうという事で。
言うまでもなく晴れる方がいいんですけどね(;´∋`)

さて今回のJR烏山線、何と当方の地元からは乗換1回で行けちゃうローカル線なのです!
烏山線は大半が宇都宮駅まで乗り入れている為、大宮駅で宇都宮行に乗れればOK(・∋・)b
(実際の始点は東北本線の2駅先、宝積寺になります。)
大宮からは下り電車ですから余裕で座れますし、言う事ありませんねー。
黄色い気動車に会いに行く為にいつも最低2回は乗換していますから、本当に楽勝の部類です(笑)
※高崎線が東京駅まで延伸された暁には、乗換1回!も実現可能になりそうですけどねw

ただ、JRの路線なのでなかなか食指が伸びなかったという所でしたorz
まる1日空いたら、いすみと天秤にかけるとやっぱり(ry)
まぁ青春18きっぷで乗れるのだから行ってみようよ~と、今回こそは烏山へ(・∋・)!
沿線には温泉もあるようだとの情報もGETし、ワクテカしつつ出かけたのでありました。

朝8時台半ばに家を出て、高崎線上りに乗ってすぐに下車。
大宮駅で乗り換えようとしたら直近の宇都宮行に置いて行かれてしまったので、
エキュートで飲み物やらサンドイッチやらをGET。
そんでもって、宇都宮線大宮9:00発宇都宮行[545M]に乗車して終点までのんびりGO。

沿線はちょうど桜が見頃でした。
古河を出た辺りで高架脇に桜並木が見えて、大層キレイでしたなぁ~。
b0013293_21565970.jpg
↑写真に撮ってみたら散々なクオリティになりましたけど。。。(笑)

出発したころはまだ雨もありませんでした。これは曇りでもってくれるかと淡い期待を抱いていた所、
小金井駅に到着した頃から元気よく降り始めましたw
ちょうど車両の切り離し作業があり、何分か停車している際
ホームの水たまりに滴の輪ができまくるのを見て、ああやっぱり・・・orzと思った当方でした(;´∋`)

まぁ乗っているだけなら雨にぬれる心配もありませんから、
気を取り直しつつ宇都宮まで揺られていきました。

(その1は宇都宮駅到着からですなぁ。適当に続くwww)

[PR]
by CHABO-online | 2011-05-21 01:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【2010年冬】秘境駅探訪シリ... 一瞬で通過した秘境駅【5/4の... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.