―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【5/6】熱海で遊覧船(・∋・)(・ω・)
5/5・6の一泊二日熱海の旅の続きです(・∋・)(・ω・)

熱海の大野屋に一泊して(この辺も記事化予定[ぉ])、翌日の午前中は遊覧船でした。
b0013293_033522.jpg
↑海賊王に俺はなるっ!と言いたくなりそうな船がやってきました。
最近この船にモデルチェンジした模様です。
船の側面を見ると「茨城」と書いてありました。何と船籍港は大洗だそうです。
(大洗に遊覧船なんてあったっけなぁ。。。忘れましたorz)

この船、ただの船ではありません。何と船底では海中を見る事ができます!
b0013293_0372549.jpg
↑勝浦の海中公園を思い出しました。勝浦海中公園は幸い震災の被害もなかったそうです。
機会がございましたら是非お立ち寄り下さいませ。(話が反れまくったw)
b0013293_0403577.jpg
↑餌がぶら下げられていて、お魚達が沢山泳いでいました。
380円から5,000円台まで、スーパーに出回る美味しそうなお魚達です(ぉぃ)
ちなみに、遊覧船乗り場付近は釣り禁止です。少し離れた所でないと釣りはできません。
お魚達にとって、ここは安全地帯のようで・・・。

さて、出航したら1階に戻り、かもめのえさを片手に景色を楽しみました。



b0013293_0414180.jpg
↑振り向かないで♪振り向かないで♪さいたまの人~♪ ※振り向くと絶世の美女です(白目) 
b0013293_04556100.jpg
かもめのえさを投げるとかもめ達が寄ってきます。ある程度外海までは来ていましたが、
折り返し地点ではほぼゼロに。。。港に戻るとワンサカ待っていました。
ちょっと横着なのか、お腹が一杯になったのかは定かではありませんでした(笑)

それはともかくw

周囲を眺めていると、こんな船もいました。
b0013293_0464669.jpg
↑熱海~大島をわずか44分で結んでいるジェット船。とんでもなく速いです!
一度乗ってみたいのですが、なかなか機会がありません。
(ただ往復するだけの乗り方をするほどには、船にハマっている訳でもないので・・・[ぉぃ])

30分の船旅はあっという間でした。黄砂の影響なのか視界が若干悪かったですが、
それでも初島や真鶴半島が見える風景を楽しむ事ができました(・∋・)b

鉄道もいいですが、のんびりした船旅もいいですね。
新日本海フェリーの新潟~北海道の航路も恋しくなって参りました(・ω・)
でも北海道に行くなら、やっぱり北斗星ですかね。(近いうちに運転再開しますように・・・!)

[PR]
by CHABO-online | 2011-05-09 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< これのどこが微量なのか小一時間!w ピンチヒッターケータイ現わる! >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.