―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
はじめての「つばさ」【5/4の旅 適当にその2】
前回分→http://chabonline.exblog.jp/15466580/


どうも(・∋・)ノ
「つばさ」と聞くと真っ先に思い出すのは「UFJつばさ証券」な管理人ですw
そうそう、初めて配属されたプロジェクトは確か・・・UFJつばさ証券の・・・モゴモゴ(ぁ)
数年前ですし、もう合併で消えちゃいましたから時効ですかね(ぉぃ)それにしても懐かしいです。

閑話休題w

東京駅などで見かけた事はあるものの、乗車は今回が初めてでした(・∋・)
山形に親戚などがいないので、行く機会が全然でして(汗)

まずはミーハーに(?)かっちょいいロゴを撮ってみました。(実は下車駅で撮りました・・・)
b0013293_1435197.jpg
↑何故「つばさ」って愛称なのかなと思ったら、wikiに書いてありました。
『「奥羽本線沿線の発展を祈願するために」と言う意味合いが列車名の由来とされている。』との事。
あっ、確かに奥羽本線ですから「羽」付きですもんね、なるほど(・ω・)

そして「がんばろう日本!がんばろう東北!」のマークも。
b0013293_14385927.jpg
↑いいですね(・∋・)日頃何かと叩かれがちなJR様ですが(ぉぃ)、震災後の復旧作業など色々本当に頑張っていると思います。どちらかといえば3セク好きではありますが、ここは素直に応援しようと思います(笑)

という訳で、片道1万円近い運賃を支払ってJR様に売上貢献し、
(寄付よりも何か買った方が先方にとっては良い事なのです!業績に繋がりますから。[キリッ])
赤湯駅を目指した当方でした(・∋・)b

(適当に続きまくる予定w)

[PR]
by CHABO-online | 2011-05-04 09:30 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【毎日神頼み】伊豆山神社 発見!はじめてのおつかい(違)... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.