―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
発見!はじめてのおつかい(違)【5/4の旅 適当にその1】
【勿論、後日投稿ですともw】

つばさのお客様になる為に大宮駅の新幹線下りホームへ。
まだ時間があるからヒマかなぁと思いきや、思わぬ遭遇を果たしました。
b0013293_1214678.jpg
『9:09発はやぶさ501号新青森行』 おっ・・・はやぶさ?!(・∋・)

日頃ご縁がないせいなのか、普段は新幹線にはあまり食指の伸びない当方ですが、まだ見た事のない「はやぶさ」は流石に気になりました。カメラを取り出して待っていたら次第にワクワクでしたw

「はやぶさ」は2分程度の遅れでホームに入ってきました。
b0013293_1255839.jpg
はやぶさキタ―(゜∀゜)―ッ!とつぶやきたくなる眩しさと、独特な姿。

他の皆様にも大人気だったようです。ホームにはたくさんの見物人が訪れていました。
b0013293_1302910.jpg
一眼レフの人も、コンデジの人も、ケータイカメラの人も、皆ニコニコでした。

「はやぶさ」は運行開始後1週間程度でエライ目に遭ってしまいましたから、
当方のようにGWに初めて実物を見るという方もいらっしゃったことでしょうなぁ。
えーとぶっちゃけ、3/5運行開始の時にはほっとんど興味がありませんでしたサーセンorz
しかしこの時居合わせてみて、「はやぶさカッチョイイなぁ~!」と感じました。

宇宙で迷子になりそうになっても地球に無事帰ってきた「はやぶさ」(宇宙)。
地震で運休になったものの、1ヶ月少々で東京~新青森の運転を再開した「はやぶさ」(鉄道)。
これは名前のパワーなのでしょうかね(・ω・)
名前という形で、いや、それ以上の形で受け継がれている不屈の精神があるように思えます。

そんな事もあって、この時は感慨深いものを覚えつつ見送りました。
ローカル線と同じように、新幹線にも頑張って欲しいなぁと思います(・∋・)

そして、「はやぶさ」はスピードを上げて大宮駅から飛び立っていきました。
b0013293_1484940.jpg
東京から新青森まで、713.7kmの「おつかい」をする為に。

行ってらっしゃい!!!
b0013293_154224.jpg

「はやぶさ」を見送った事により、乗車前からテンション上げ上げになった当方でしたヽ(*´∋`)ノ

(まぁ適当に続くw)


[PR]
by CHABO-online | 2011-05-04 09:15 | どっかへ行った。 | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Commented by Sola/Kei at 2011-05-07 23:11 x
てっぱくで「はやぶさ」meets「はやぶさ」な展示をやってるんだかやってたんだかですよね。
Commented by CHABO-online at 2011-05-10 21:24
>Sola/Kei様
そういえば車内吊り広告で見ました(・ω・)!
最近てっぱくがリニューアルしたとか聞いたので、
そのうち行きたいものですなぁ。

by soychicken
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< はじめての「つばさ」【5/4の... スーパートンボ返りタイムの予感(謎) >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.