いつの間にか出来ていた道の駅(しもつけ)

どうも(・∋・)ノ 非常勤運転士の管理人です(笑)
昨日・今日と母の実家に帰省という事で、
片道100キロの往復運転及び烏山方面での買い出しへの乗務を致しました。
・・・誰ですか?ペーパーとかサンデーとか言っている人は!(笑)

閑話休題w

新4号バイパスに新しい道の駅が出来たようです。「道の駅しもつけ」という場所です。
いつの間にか出来ていた道の駅(しもつけ)_b0013293_22473330.jpg
↑真ん中で犬を連れて歩いているのが、当方の母です(本邦初公開!)

行きは反対側だったので、帰路に寄ってみました。
目新しさとGWの相乗効果で道の駅は大混雑(・ω・)
何と、お手洗いの建屋の隣にデッカイ滑り台もあったりします。
(流石に29ちゃい間近で遊ぶ勇気はありませんでした[ぉぃ])

売店でカンピョウ入りオリジナルサブレと、宇都宮カクテル苺味と、
ひまわりの種も入っているという麦焼酎(これは完全に自分用w)をGET。
あとでお酒は美味しく頂く予定です(爆笑)

下野市って何と何がくっついて出来たんだっけ?と思いwiki先生に質問した所、
2006年に河内郡南河内町と下都賀郡国分寺町・石橋町がくっついてできたのだとか。

そういえば、栃木全体が「下野国」のはずなのに、ここで「下野」という名を使うって、
物議を醸さなかったのでしょうかね・・・?

例えば、さいたま市の「さいたま(埼玉)」という地名は、元々熊谷や行田辺り発祥だそうです。
なので、この名前に決まるまでにはあちら方面から随分クレームも出たようで。
個人的には、「さいたま」になるより大宮・浦和のままの方が良かったかなぁと思っています(・∋・)
何せ、当方は高校時代に浦和にお世話になった人間ですから、大宮と一緒にな(ry)
んまぁそこまでアカラサマには大宮に対抗意識はないつもりですけど・・・w
(一応[ぉぃ]大宮アルディージャも応援していますしw)

そんな事も考えた道の駅のネタでした(・∋・)

※明日は平常通り営業致します、キリッ!(サラリーマン的な意味で)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-05-01 23:03 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31