―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その15
その14→http://chabonline.exblog.jp/15259337/


いよいよ12/29の旅の目的地に到着です。行先は、小さな無人駅。
駅好きな方の間では「秘境駅」とも呼ばれているようです・・・w

「秘境駅目指してみた6(青かったあの子の故郷へ) 」

※根知(ねち)→小滝(こたき)間の右側展望です。


目の前に見えたのはどこまでも続く雪景色。遠くには山々も見え、眼下には川の流れも。
スケールの差こそあれ、房総のムーミン谷にも通じるような豊かな自然を実感させる車窓でした。

20分程度の雪景色ライドでした(・∋・)
下車したらお世話になった列車をお見送り。
b0013293_10592376.jpg
↑「南小谷まで行ってきま~す!」

小滝駅到着は13:33。
b0013293_1125938.jpg
ここまでの所要時間は7時間45分でした。
ご乗車お疲れ様でした(爆笑)


(次回は駅ナカ本編です、たぶん。適当に続く!w)

[PR]
by CHABO-online | 2011-04-23 10:40 | どっかへ行った。 | Comments(2)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
Commented by bluesky at 2011-04-27 07:58 x
どうも御無沙汰です。本当このような小さな無人駅を拝見しますと何かこう遠い記憶が蘇ります。それは私の母が東北出身者であり、その家の方には陸羽西線というワンマンが走っていて、あの頃、もう20年以上も前に乗ったのですが、その当時の車両というものが何となく重なり、私の中では鮮明に蘇って来ます。その線内にも無人駅は在り、田園風景は在り、その古びた風情と言いますか、何とも落ち着きます。まぁ、今は行く機会を失ってしまったのですが。しかし私も日頃、同じJRを利用している一人ですが、都心に住んで長らく経ちますと、やはり時にこういう風景と言いますか、旅したくなるものです。
Commented by CHABO-online at 2011-04-27 23:44
>bluesky様
毎度ご無沙汰しておりますm(_ _)m
陸羽西線、当方はまだ乗った事がありません。フラワー長井線よりもっと北なのですね。
東北が落ち着いてきたら、訪れてみたいものです(・∋・)

先日は烏山線に初めて乗りに行きましたが、あの沿線の雰囲気もいいですね。
いすみ鉄道にハマるようになってから、田園風景がますます好きになった気が致します。

4/29は大多喜に行く予定です。今からとても楽しみです!

by soychicken

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【独りとうほぐフェア】おしゃれ... 【'10 12/29】... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.