―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その13
その12→http://chabonline.exblog.jp/14878480
Interlude→http://chabonline.exblog.jp/15209521/
後日談らしきもの→http://chabonline.exblog.jp/15220361/

お待ちどうさまでしたm(_ _)m運転再開致します。
(何日運休してたんだよwww)

画像再掲(・∋・)b
b0013293_0431534.jpg
大糸線(北線)、北の玄関口の糸魚川駅です。
地元の駅から7時間かけて辿り着きました。反対側のホームで眺めてから、接近!

4番線ホームは、先ほど降りた2番線ホームから出っ張った形で設置されています。
b0013293_4273053.jpg
ムーミンパパ「いやはや、感動のご対面ですなぁ~!」

という訳で列車に乗るために歩いていきました。次第に列車のエンジン音が聞こえてきました。
b0013293_429512.jpg
↑電車ではありません、ディーゼルです。(パンタグラフないですし)

左側のフェンスに大糸線の案内看板が掲示されていました。
b0013293_4313680.jpg
↑おや・・・?この車両はもしかして??? 
 



 
写っていたのは、何とキハ52でした。こんな素敵な写真も掲示されていました。
b0013293_4335588.jpg
↑いすみ鉄道にやってきたのは、真ん中の車両です。
この頃は青くて一番人気がなかったそうですが、写真では良いポジションでしたね(笑)
※この車両基地の建物は残念ながら既に無くなっちゃったっぽいです。(新幹線の高架建設の為?)

時刻表はこんな感じです。
b0013293_4383393.jpg
↑うは、少ないですね・・・(汗)勿論すべてが各駅停車です。
しかもうち2本が途中の平岩止まりだそうな。
何でだろうなと不思議に思ったものの、謎は謎のままで・・・(;´∋`)

引き続き車両撮影タイムに入りました。
b0013293_4485364.jpg
何故かフラワー長井線の車両に雰囲気が似ているなぁとか思ったものの、
家に帰って画像を見たら結構違いましたwでもまぁ、目元はソックリさんですよね(・ω・)

b0013293_4531937.jpg
ムーミンパパを持ってカメラを構えていたら、はくたか様がお通りになりました。
「おおっ!」とパシャリしたらこんな感じでしたw

写真を撮り終えたら、乗り込んで発車を待つことに。

(次回で出発できるかなと思いつつ、適当に続く。。。w)

[PR]
by CHABO-online | 2011-04-13 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< や、やめてくれぇ(;´∋`) 仰ぐ秩父峰 雲晴れてw >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.