【乗車適当速報】4/10はぐるりと一周?

4/10は春の18きっぷ最終日でしたので、思い切って出かけました。(前日も出かけたけどw)
群馬方面に行ったのですが、結果的に地元を出てグルリと一周する格好になりました(ぉ)

【往路】
(高崎線)アッピータウン→高崎
(両毛線)高崎→前橋
(上毛電鉄)中央前橋→西桐生 ※18きっぷ対象外

いつもなら、わたらせ渓谷鉄道に乗りに行く際は桐生まで両毛線に乗るのですが、
敢えて回り道(・∋・)前橋駅から数百メートル歩いて接続しましたw
【乗車適当速報】4/10はぐるりと一周?_b0013293_0335142.jpg
出会ったのは岳南鉄道でも見かけたような気がした車両でした(・ω・)
当方は全然知らないのですが、この車両は井の頭線でも走っていた事もあるようです。

西桐生からは桐生へ、これまた徒歩接続w
(わたらせ渓谷鉄道)桐生⇔間藤 ※18きっぷ対象外
立ち寄りつつ、今回も全線往復!
【乗車適当速報】4/10はぐるりと一周?_b0013293_036437.jpg
↑神戸駅(こうべでもかんべでもなく、ごうどw)では花桃が見頃でした!↓
【乗車適当速報】4/10はぐるりと一周?_b0013293_0372234.jpg
→い鉄子の部屋もどうぞw

温泉でホッカホカーして、さあ帰ろうと乗換検索をしたら、
最速推奨ルートがなんと両毛線小山経由と出ました(驚)

という訳で、図らずも両毛線完乗を果たしちゃいました。(桐生~小山間はずっと未乗でした)

【帰路】
(両毛線)桐生→小山
(宇都宮線)小山→大宮
(高崎線)大宮→アッピータウン

以上です(・ω・)
実際に地図でお絵かきを試みるとグルッと一回りになっているはずです。
そんな風なルートプロフィールになると、何だか達成感あるのがいいですね(笑)

まぁその他細かいことは、また今度(汗)

ともあれ、今回も18きっぷを無事消費できてよかったですなぁ、めでたしめでたしw

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-04-10 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31