―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
ありがとう、そして、さようなら・・・
(※来訪日:2011/3/5)
b0013293_23525962.jpg
新幹線「はやぶさ」がデビューした同じ日、静かに役目を終えたホームがありました。
JR浦和駅4番線の旧ホームです。
東京に通勤するようになった今では、当方にとって通過駅となってしまいましたが、
高校時代に3年間毎日お世話になっていたホームです(´∋`)
b0013293_23533099.jpg
↑最近のホームでは、こういう感じの床は減ったような気が致します・・・。(この床も最早終了orz)

運用最終日の3/5、いすみ鉄道沿線からの帰り道、当方は1本早い列車に乗って途中下車しました。

このホームにもう一度降りるためだけに。

気が付けば、卒業してからちょうど10年経ちました。(おおう、年がバレるw[サイドバーに書いてあるじゃんw])
早いもんですね。
あの頃の自分には全く想像できもしなかったような、今の自分になった気が致します。
少なくとも、千葉のローカル線にハマっている点は、かなりの予想外だったでしょう(爆笑)

閑話休題w

電車を待っていると、宇都宮線が入って来ました。
b0013293_0105871.jpg
高校時代の当方が知りようもなかった電車です。
(E233系という電車ですが、この路線で運行開始されたのは当方が大学に入学してかららしい)
あの頃は全身カボチャカラーリングの電車もバリバリ走っていましたけど、
今では残念ながらこの区間では絶滅してしまったようです・・・(もっと北に追いやられました)。

更に待っていると、湘南新宿ラインが物凄い勢いで高架を走り抜けていきました。
b0013293_0142267.jpg
↑当方が高田馬場方面(!)へ大学受験に行った頃、湘南新宿ラインではなく池袋発着でしたっけね。
今では神奈川の方まで足を延ばしているだなんて(驚)

そして、乗って帰る予定の電車が入って来ました。
b0013293_0162463.jpg
今度こそ本当にサヨナラです。

不思議なもんですね。電車が発車してから、何故か目から汗が出そうでした(ぉぃ)

曲がりなりにも都会に暮らしている当方には、
「鉄道の感慨深い思い出」の類とはあまり縁がないのかなぁ・・・
なーんて思っていましたけど、そんなことは全然ありませんね!
今回の出来事で、自分にも「鉄道の思い出」というものが
きちんと刻み込まれているのを実感した次第です(ノ∋;)

いやはや、当方も確実に鉄分が上がっているようですなぁ。。。
というか年取ったんだな自分w

長年ファンをやっている方は当方の何倍もこんな思いをしてきたのでしょう。
これから当方も何度か経験していくことになるのかもしれません。
(「黄色い子」たちはあと数年で引退しちゃうっぽいし[号泣])
まぁ悲しい事もあるでしょうけれど、それでも前向きに受け止めて
『ありがとうさようなら』を言えるファンでありたいとも思います。。。(・ω・)

[PR]
by CHABO-online | 2011-03-07 00:00 | 【駅探訪シリーズ】 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【3/3】房総半島一周してみた... 【3/3】房総半島一周してみた... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.