―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その11
その10⇒http://chabonline.exblog.jp/14813649/
b0013293_22283417.jpg
は~るばる来たぜっ直江津へ~♪ ・・・いや、まだまだ途中です(;´∋`)

辿り着いたのは12時前。
アッピータウン駅を出発してから実に6時間が経過していました。
直江津駅さん初めまして。ここまで来たら、当方にとっては何もかもが初めてだったりしましたw
b0013293_2238954.jpg
ここから北陸本線に乗り換えます。

乗ってきた電車(信越本線)の時刻表と、
b0013293_22411678.jpg
これから乗る電車(北陸本線)の時刻表。
b0013293_22413140.jpg
↑何か特急の方が本数多いような気がします・・・(´∋`)

次の電車は1番線から発車するとのこと。
b0013293_2247837.jpg
2番線はすぐそこに見えているのに、1番線側はキオスクしか見えません。

どうなっているのでしょう(・∋・)???



b0013293_22473660.jpg
Σ(;・∋・)ええっ?!マジですかっ?

前方に100mって・・・本当かなぁと歩いていったら、マジでした(当たり前w)。
b0013293_22512238.jpg
↑1番線の方がホームが短いってことなのでしょうね、多分。

今度はこの列車にお世話になりました(・∋・)b
b0013293_22552794.jpg
↑雪と日本海をイメージした配色なのでしょうか。
古めの電車っぽいですけど、当方にとっては何だか新鮮な感じでした。
b0013293_22591491.jpg
「富山行き」の表示を見て、あ~何だか物凄く遠くに来てしまったなぁ~(笑)と実感w
(富山もそのうち行きたいですなぁ~。中井先生のブログを拝見したらライトレールが気になりました。)

それではムーミンパパにも写ってもらいましょうかね。
b0013293_237417.jpg
ムーミンパパ「この車両にも趣がありますなぁ~!」

駅の屋根にも、趣がありますよね(・ω・)
b0013293_23122089.jpg
↑列車の色に合わせたかのような柱の塗装がGOODかも。

回れ右すれば、こんな感じ。
b0013293_23142310.jpg
↑雪。ですが、こんなのは序の口だったようで・・・。(先日除雪車とぶつかっちゃった電車さんにお見舞い申し上げます[汗])

それでは乗り込んで、糸魚川に向かって出発です。
b0013293_23163268.jpg
当該列車は直江津12:08発富山行き[552M]でした。

12時を過ぎたのでお腹も空いてきました。
勿論、ちゃーんと調達して乗りましたよっ!駅弁を(・∋・)b

(美味しいお弁当の正体とは?とかCM前のように振りつつ、適当に続くw)

[PR]
by CHABO-online | 2011-01-30 23:24 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【'10 12/29】... 棚からボタ餅的選曲w【新作車窓... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.