【'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その11

その10⇒http://chabonline.exblog.jp/14813649/
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その11_b0013293_22283417.jpg
は~るばる来たぜっ直江津へ~♪ ・・・いや、まだまだ途中です(;´∋`)

辿り着いたのは12時前。
アッピータウン駅を出発してから実に6時間が経過していました。
直江津駅さん初めまして。ここまで来たら、当方にとっては何もかもが初めてだったりしましたw
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その11_b0013293_2238954.jpg
ここから北陸本線に乗り換えます。

乗ってきた電車(信越本線)の時刻表と、
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その11_b0013293_22411678.jpg
これから乗る電車(北陸本線)の時刻表。
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その11_b0013293_22413140.jpg
↑何か特急の方が本数多いような気がします・・・(´∋`)

次の電車は1番線から発車するとのこと。
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その11_b0013293_2247837.jpg
2番線はすぐそこに見えているのに、1番線側はキオスクしか見えません。

どうなっているのでしょう(・∋・)???



【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その11_b0013293_22473660.jpg
Σ(;・∋・)ええっ?!マジですかっ?

前方に100mって・・・本当かなぁと歩いていったら、マジでした(当たり前w)。
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その11_b0013293_22512238.jpg
↑1番線の方がホームが短いってことなのでしょうね、多分。

今度はこの列車にお世話になりました(・∋・)b
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その11_b0013293_22552794.jpg
↑雪と日本海をイメージした配色なのでしょうか。
古めの電車っぽいですけど、当方にとっては何だか新鮮な感じでした。
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その11_b0013293_22591491.jpg
「富山行き」の表示を見て、あ~何だか物凄く遠くに来てしまったなぁ~(笑)と実感w
(富山もそのうち行きたいですなぁ~。中井先生のブログを拝見したらライトレールが気になりました。)

それではムーミンパパにも写ってもらいましょうかね。
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その11_b0013293_237417.jpg
ムーミンパパ「この車両にも趣がありますなぁ~!」

駅の屋根にも、趣がありますよね(・ω・)
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その11_b0013293_23122089.jpg
↑列車の色に合わせたかのような柱の塗装がGOODかも。

回れ右すれば、こんな感じ。
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その11_b0013293_23142310.jpg
↑雪。ですが、こんなのは序の口だったようで・・・。(先日除雪車とぶつかっちゃった電車さんにお見舞い申し上げます[汗])

それでは乗り込んで、糸魚川に向かって出発です。
【\'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その11_b0013293_23163268.jpg
当該列車は直江津12:08発富山行き[552M]でした。

12時を過ぎたのでお腹も空いてきました。
勿論、ちゃーんと調達して乗りましたよっ!駅弁を(・∋・)b

(美味しいお弁当の正体とは?とかCM前のように振りつつ、適当に続くw)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-01-30 23:24 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31