棚からボタ餅的選曲w【新作車窓エンタメ動画】

昨日のブログ記事にも書きましたけれども、
起用しようとしていた音源が使いものにならなかったという事で、別のを探しました。

そしたら、見つかったのですよ(・∋・)b
本当に適当に探していただけだったのですが、不思議ですなぁ~!
当初想定していた曲よりも、しっくり来るようでした(手前味噌w)

棚からボタ餅といいますか、塞翁が馬といいますか・・・?
ともあれ久々にキレイな黄昏車窓ですので、どうぞお楽しみ下さいませ(・ω・)
なお、以前の作品とは逆方向の木更津側から海ほたるPAまでを走っています。
(毎度毎度運転して下さる相棒に、大いに感謝m(_ _)m)
途中でブチッと終わっているのはハンディカムのバッテリーが切れたからですorz
どうぞご了承下さい(;´∋`)

動画タイトルは「善良な釣り動画」仕様です(謎)

【動画リンク】http://www.youtube.com/watch?v=Wf98got_a0U
撮影日:2010/12/23(いすみ鉄道「たてぶえ列車」を見にムーミン谷まで行きました)

余談ですがこの曲「HERZ AN HERZ」はドイツ語だそうです。
当方は大学の第二外国語がチャイ語だったものでドイツ語はからっきし・・・。
とはいえ、高校時代の音楽の授業ではドイツ語の曲も幾つかやりました。
卒業式には第9をドイツ語で歌いましたし。
なので、何となく雰囲気はドイツ語っぽいなぁという感じは分かりました。

とりあえず「Ich liebe dich」=「I love you」位は何とか理解できました。。。(笑)
以下の資料が秀逸ですので、ご参考までに!
■liberta様のブログ「自由に生きる。」
『Herz an Herz』【外部リンク】http://liberta.jugem.jp/?eid=91



さて、い鉄動画2010年上げ納めでアップした動画が残念ながら削除処分をくらいましたので(すんません)、別の曲を探しますかね・・・(滝汗)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2011-01-29 17:47 | ようつべ・niconico | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31