―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その9
その8⇒http://chabonline.exblog.jp/14776873/

―寝る前晴天、起きたら荒天w

無事に信越本線へのお乗換えができた当方、
車窓に見える雪の厚さが薄くなってからはお昼寝タイムでした(笑)
(まぁ流石に朝5時前から起きていましたから・・・)

柏崎に停車した時点で一旦目が覚めました。
その時何故か晴れていて、太陽の光がまぶしいくらい車内に差し込んできました。
「ああ、これは折りたたみ傘要らなかったかな・・・(笑)」
(当方が律儀に傘を持参して外出するとあまり降らないというジンクスも存在w)

と思いつつ、またウトウト。。。(´∋`)Zzz

『おうみがわ、おうみがわです』

というアナウンスで目が覚めました。

ぼわーっと周囲を見回すと、先ほどとは全く異なる雰囲気を察知。
寝ぼけたまま慌ててカメラを出しましたw
b0013293_0482715.jpg
あれ、何だろうこの駅・・・(・∋・)?

次の瞬間、驚くべき光景が目の前に!!
b0013293_0493857.jpg
↑【注】午前11時台の写真です。

Σ(;´∋`)<エェェェェェ~ッ?!海近っ!!www

しかも外は横殴りの雨(雪かも)。
そんでもってご多聞に漏れず、日本海も白波立ちまくる荒れ模様(汗)
おいおい、さっきまでの晴天は一体何だったんだよ~(爆)という豹変っぷりでしたw

ともあれ、当方は青海川という駅がこんな所にある事など知らないような状態で来た訳でして、
偶然起きられて良かったなぁ~と、後から思ったものです(笑)

ウトウトから一気に目が覚めて、景色を眺めることに。
b0013293_0584356.jpg
↑漁港っぽいものが見えましたが、こんな天気だからか誰もいないようでした。。。
b0013293_0595663.jpg
こんな感じで、しばらくの間、日本海の海岸沿いを楽しむ・・・というより海の荒れっぷりに驚く旅w

いやはや、これは風で遅延になっても納得できますなぁ。。。(;・ω・)
むしろ、あんな天気で平常通り運転できる事自体がビックリかも(汗)
まぁ冬の日本海だと、あれが普通なのかもしれませんけど。
(京葉線にも、もう少し逞しくなって頂きたいものですw)
b0013293_13417.jpg
↑どこかで下り列車とすれ違いましたが、窓ガラスに雨がぶつかりまくっていてエライ仕上がりにorz

引き続き直江津に向かって揺られていく当方でありましたヽ(´∋`)ノ

(直江津到着は次かどうか微妙な所で続くw)


[PR]
by CHABO-online | 2011-01-20 23:59 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ある意味パワースポット 【'10 12/29】... >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.