―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
【'10 12/29】青春18きっぷで行った、「青いあの子の故郷」への旅 その5
その4⇒http://chabonline.exblog.jp/14708994/

国境の長い長いトンネルを抜けたら、更にパワーアップした雪国でしたw

次の駅のお出口が左側なのを確認して、カメラを構えて待機!
最初にゲットできたのはこちらでした(・ω・)
b0013293_0385687.jpg
↑ちょっと懐かしい感じの駅名標ですなぁ~。ホームに雪がてんこ盛りな件(汗)

続いて、いつもの感じの駅名標。
b0013293_0394992.jpg
↑あれ?先ほど古い駅名標が見えた場所より手前ですね・・・。
wikiを読んでみると、こんな事が書いてありました。
>2008年6月3日から26日までホームの改築が行われ、工事期間中は全列車が通過し、越後中里駅と当駅の間でバスやタクシーによる代行輸送が行われた。完成後は、それまでホームに接していた上下副本線を廃止し、通過用本線で列車が停車するようになった。
・・・どうやら向こうは旧ホームのようです。なるほど(・ω・)

土合のお隣さんであるこちらの土樽駅も、秘境駅認定されています。
同様に1日5往復しか電車が来ません。(次の越後中里からは幾らか増えるっぽいですけど)

やはりここでも降りる時間はありませんから、コソッと扉を開けてパシャリw
b0013293_044516.jpg
↑新しいホームはピカピカです。(秘境駅ポイント、若干落ちちゃいますかねw)

外は冷たい雪と風。。。やはりここは素直に通過で正解だったでしょうね(笑)
あの天気の中、2時間以上次の電車を待つ勇気は流石にありませんでしたしorz

引き続き、上越線に揺られる当方でした。
次回は、スキーの里を行く車窓動画をご紹介予定。乞うご期待?!

[PR]
by CHABO-online | 2011-01-13 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 【'10 12/29】... むずかしいで遊んだドン!w >>



Copyrights(C) 2004-2017 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.